あなたが国民のためにできることは「辞める」ただそれだけ。 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。










 
何も考えなくてもこうはならないし

何か少しでも考えたならこうはならない

だったらなんでこうなったのか?

答.岸田文雄だから


岸田政権誕生から常に言える事だと思っている


☝2022.12


 

相変わらず「国とは〝人〟」の真逆を突っ走る国だな…


『ONE PIECE』巻十九 第167話〝戦線〟のコブラ王のお言葉を読んで悔い改めよ


大学が生活必要最低限を逸脱してるってことか?


国のルールは原則、

夜間をのぞいて生活保護をうけながら大学や短大、専門学校に通うことを認めていない。

1963年に出された旧厚生省の通知が根拠だ。


制度もそうだが60年前の話を持ち出されてもね

奨学金は借金だし…


バカね~上級国民に生まれればよかったのに

(((*≧艸≦)ププッ


ってか?

不真面目で自業自得だったから生活に困るんだろうかね?

真面目に一生懸命働いても死ねる国だと思うんだよね

後進衰退国の日本って…

まぁそれでも豊かなんだろうけど世界を知らんのでね

自国より劣悪な国や環境を探して


「まだマシでしょ?」


って慰められてもね


高校卒業して一人立ちして働いてたから(そうするしかなかっただけで)

大学生の事はなにひとつ分からないけど大学に行きたいって人のサポートぐらいしてあげられないのか?


この国は?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

外国人を手厚く扱うのもそれはそれでいいけど

国を出ずに、こんな国で暮らそうとしている自国民を大事にした方がいいよ?

なにをどうやったって減るだけなんだからさ

Ψ(`∀´)Ψケケケ

逆ピラミッドじゃ転けるしかないんだよぉ

優先順位を間違え続けて〝今〟があるってことをいつまで見て見ぬふりするんだろうか?



ないところから集めるの好きっていうか得意だな

日本の政治家って…

そういうシステムってだけなんだけど 

何年かぶりに国保という名の借金を払ってて思う

病院なんて10何年行ってないよ…
歯医者は行ったけど…
割に合わねぇなぁ…

年金もそうだけど

若者の○○離れとかってなにかにつけて若者のせいにしてるくせにその若者の金をアテにしてるわけだからさ

所得税をピンハネと呼んだ、こち亀の両さんの言葉を働きだして給与明細を見て初めて理解したよね

なに住民税って…

死ぬまで払い続けるのコレ?

どんだけピンハネすりゃ気が済むのよ…



一昨年仕事を辞めてた時期に仕方なく何年かぶりに国保に加入して思った訳です
国民健康保険なんて借金、罰金の類だなって

こんなもん払うぐらいならとりあえず働いて一応、社会保険にしとくかって
会社にも払わせるかって

とはいえ労働意欲はサッパリだったんで2023年の年明けから必要最低限しか働かないようにしてたんです
アホみたいな税金もなるべく納めたくなかったし


別に脱税自民がどうとかはあんまり関係ないです
さすがにあそこまで露骨にえげつないとは思ってなかったんで想像の斜め上でしたけど自民党があんなもんだってのはずっと分かってはいたんで…
増税メガネがあんなかんじなのも大臣の頃から無能を絵に描いたような人だったんで驚きもしない
それでも順番が回ってきて総理大臣になれるんだから自民党を支持するっていうのがどれだけ危険なロシアンルーレットかを証明したよね…

☝2021.11
国(政治家)は国民をただの働きアリか何かと勘違いしてるのか働かせるだけ働かせて税金だけ集めといて、いざ働きアリが困っても助ける気ゼロ、年金の支給は後に倒れるばかりで減る一方
何?国って取り立て屋かなにか???

『国とは人の集まりなり、人とは心の器なり。』

っていう孫文の言葉を知らないの???
その国民の代表として選ばれた人達に心があれば
困ったら生活保護があるでしょ✨
とか開き直って現場に丸投げしたりしないわな
その現場ではなるべく承認しないように…それどころか基本的に大抵の人は取り合ってももらえないハズ
家族に助けを求めましたか?とか平気で言う
できる限りのすべての手を尽くしましたか?と…
まぁ田舎で役所関係の口利きがあれば別…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

税金の話って多額の税金を納めてる人こそ大声で言えばいいのに…とか思ったり思わなかったり
この日本で高額納税者なんて、なんのメリットもない…それどころかほぼ罰ゲームみたいなものなのに…
そりゃあ脱税とか考えますし実行しますよ
今回もまた高額納税者だからハブられるんでしょ?
金持ちケンカせず?
そんなことするほどヒマじゃないんだろうね
まぁ18歳以下の子持ち以外は全員仲良くハブられたんだから皆で仲良く政治家に文句ぐらい言っても罰は当たらんよ🤣


そう

ヒマ(ボンビー)だからこんな駄文を書いているφ(..)

11/16 6:40追記編集)

まぁ…もうこの話に首を突っ込む必要も資格もなにもないんだけど

給付基準が世帯主年収ってやつ

世帯主が1000万だと貰えないけど
 
夫婦共働きで1900万なら貰えるってやつ


結婚してた時(でも子供いないから結局は貰えない🤣)

一応世帯主だったけど妻の方が圧倒的に稼いでたので思ったんだけど

世帯主への支援ということになります。

っていうことは夫が世帯主だけど妻が1000万オーバーでも貰えるってことね?


┐(´д`)┌

11/16 18:10追記)

18歳以下の子どもを対象にした10万円相当の給付策で、岸田文雄首相が所得制限を「世帯主ごと(の年収)で判断する」と述べたことについて、松野博一官房長官は16日の会見で「児童手当における所得制限と同様、主たる生計維持者の収入を基準として判断されることになる」と述べ、世帯の中で所得が最も高い人の年収で判断すると修正した。


そりゃあそうだろうよ

誰が考えてもそうだろうよ


あの首相で大丈夫そ?

よく分かってないんじゃない???

そもそもコロナ被害は全国民受けたのに年収がどうたらこうたら支給しない理由ばっかり考えて混乱するぐらいなら素直に全国民一律にすればいいのに…

身内にはポンッと札束あげるくせに国民には渋るよね…ホントにセコいのぉ(;・ω・)









コイツ言うてる間に在任日数が1000日ぐらいになるのか?
まぁ非国民にはどうでもいい話(´・ω・`)


「─矛盾した秩序、強者による搾取、腐敗した構造、だが最も俺をがっかりさせたのは人々の無責任さだった
自分では何も生み出すことなく、何も理解していないのに、自分にとって都合のいい情報を見つけると
いち早くそれを取り込み踊らされてしまう集団
ネットというインフラを食いつぶす動機なき行為が、どんな無責任な結果をもたらそうとも何の責任も感じない者達」(クゼ)

第25話 楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE


SNSで増税クソメガネとか自民党批判で盛り上がるのはいいんだけど…それだけじゃ何も変わらないからホントにマジで選挙に行ってください
もう選挙に行かない理由をアレコレつくって正当化しようとしなくていいんで、まずは選挙に行ってください
大小関係なく自分に権利がある投票はすべて行ってください






投票率はとりあえず置いといて
ちゃんと自民党が負けっぱなしなのだけが希望だよ
これ以上国民の皆様が自民公明にバカにされないようにちゃんとしてくれればそれだけでいいです、ハイ。


5/25 1:00追記)



☝️『攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society』(2006年放送)での


彼等はこの国のために何をした?
家族も子供もつくらず納税の義務を果たさず
自分の好きなように生きて歳を取ったから面倒を見てくれでは虫がよすぎる
私に言わせれば歳を取った分、働けなくなった分
納税しろと言いたい


っていう詭弁が聴けるけど…
 

ならあなた方政治家は何をしてきた?
保身虚栄心で実問題を後回しにしてきた責任は誰が取るおつもりか!?


って荒巻課長にカウンター喰らってたけど、まさか2024年の現実世界では納税の義務を果たしてないのが政治家だとはアニメでも思わんわな…
自民党議員は納税を義務とすら思ってなかったのは衝撃だった…
任意だったんだねぇ…
こんなことで空想越えてんなよ日本の政治家さんよぉ
( ´-ω-)y‐┛~~





いよいよ現実味を増してきたな………

歳を取った分、働けなくなった分
納税しろと言いたい

っていうアニメのキャラクターが吐いた詭弁、妄言を総理大臣が実現してしまう地獄が…
しかもアニメより酷いのが納税の義務を果たしていないのが政治家っていう悪夢ね…