「国民はやがて忘れる」「国民は愚か者だ」と思われ続けて20年超 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

2014年8月の記事

大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった交野市内の女子中学生に「ただでは済まさない」などの不適切なメッセージを送ったとして、交野市教委が山本氏に抗議していたことが7日、同市への取材で分かった。維新の今井豊府議団幹事長は、山本氏を口頭で厳重注意した。


 市によると、山本氏は平成25年10月、地元の祭りで知り合った中学生数人に名刺を配布。名刺に書かれていたLINEの連絡先にアクセスしてきた生徒らを「お茶会」に誘ったが、誰も参加しなかった。生徒らが山本氏をLINEのグループから外すと、山本氏が生徒らに「絶対に許さない」「校長に電話する」「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。生徒が担任教諭に相談して発覚した。


☝️2014.9

交野市長選の投票に行ってきた
これで現職三期67歳が続投になったら市民はなんの文句も言えませんね(  ̄▽ ̄)

市民になって一年半なんで浅く偏った情報しか持ってないけど、こんなに叩かなくてもホコリが出る人が市長ってのはすごいなぁと思って感心した(^-^;
若ければいいのかってことじゃないけどこの先の未来を考えるってことになったらねぇ...
まぁほっておいても地球はまわる
日々生きなきゃならん
今日も暑い(;´д`)


☝️2015.4

「キモイ」議員は受忍すべきもの…
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は14日、TBSラジオの番組で出演者(お笑いコンビ、おぎやはぎ)から「キモイ」と論評された山本景・大阪府議(35)が人権侵害を申し立てた問題に対し、「議員の行動に対する論評として公共性・公益性が認められ、受忍すべきもの」として、「問題なし」との見解を示した。

...肩を持つ訳ではないけど電波使って人権侵害されたのをそう言われても仕方ないような行動したんだから我慢しなさいってのはどうだろうか?
世間話としての「あいつキモイよね」なら別に問題ないだろう
誰が何をどう思って何を言おうが勝手だからね
そして他人の悪口を言う人間にまともなのはいないからそんな人間の言うこといちいち気にしてても仕方ないからね

おぎやはぎのメガネびいきはナイナイのANNの裏番組だったから1度も聴いたことないけど同業者とか他人の悪口を言い合って楽しんでる中学生の放課後トークというイメージがある(´・ω・`)
そういうのが好きな人達が選んで聴いてる訳だからね(勝手な解釈)
そう考えると世間話程度とも捉えられないこともないけど...
これを聴いたリスナーが問題視したなら話も少しは変わってくると思うけど...
なんにせよ「キモイ」と言われても仕方ないと判断される場合は電波を使っての悪口は問題ないと結論が出ましたよってこと

そりゃこの世の中からイジメがなくならない訳だよ(´д`|||)


☝️2015.9

さて、ゆっくりしようかなと思ってるのに今も選挙カーが大音量で走っている
明後日は投票ですから、そりゃあ必死になりますよ
交野市の事を考えて一生懸命に働いてくれるのでしょう


議員の報酬は、次のとおりです。 ※交野市議会議員の報酬並びに費用弁償及び期末手当に関する条例(平成23年10月1日適用)。
  
議  長:621,000円
 
副議長:571,500円
 
議  員:540,000円
(交野市ホームページより)

東京都議会議員の場合
(2007年度・月額)

議長 129万2000円
副議長 116万5000円
委員長 107万6000円
副委員長 105万7000円
議員 103万7000円
(Wikipediaより)

...(´・ω・`)
そりゃこんだけ貰えるなら働くでしょう
馬車馬のように働いてもらいましょう
定数は15人
15人いるから単純に800万円以上のお金がかかってるんだからそりゃあ市の現在、未来の為に死ぬ気で働いてくれるんでしょう
議員って素晴らしい( ☆∀☆)

気持ちとしては無所属の人に投票したいんだけどねぇ
誰に自分の一票を使うか広報紙眺めながら熟考中φ(..)

ポスト安倍晋三に石破茂〈嫌いな人間ツートップ〉が派閥づくり中とか夢も希望もない話にうんざりしながら日々を生きる。


☝️2015.9

日曜日は朝から投票~♪

交野市議会議員選挙結果
当選
無:3人
維新:2人
公:3人
共:3人
民:2人
自:2人

落選
無所属:4人

結果はlive帰りの電車内で見ましたが女性候補者が全員当選に女性への期待感を感じたし維新を受け入れた事に少し驚き...それよりなによりこの選挙結果で一番驚いたのは山本けい候補のトップ当選
なんでも歴代2位の得票数だったらしい...完全にあの騒動は乗り越えましたかね(´・ω・`)


あと大阪維新の会の候補の方が演説で橋下徹知事の名前を連呼してましたが12月で辞める事を明言してる人を担ぎ上げるってのが大阪維新の会の限界を感じさせました
無所属の候補者7人の3人当選、4人落選
明暗を分けたのは何なんだろうか?
党の政策とかイメージ関係なくその人個人への期待の差はどこにでたのか?
ていうか交野市生まれの方々が落選するというのは選挙って地元やからって応援しようとか期待しようってのはないんだなと思ってみる。
実績とか経歴は関係なく、若い人や新しい人を送り出したいって気持ちの人が多かったのかな?

有権者 61,827人
投票者 34,441人
投票率 55,71%

交野市に住んで2年の人間ですら、ここで行われてる選挙には欠かさず投票に行ってるのに(当たり前の事ですが...)
投票率半分て。。(〃_ _)σ∥
家から出て投票終わるまで10分ぐらいやったけど投票行かなかった皆様はそんなに忙しいんですかねぇ
投票行かない神経がスゴい!
投票行けるヒマ人でよかった!



☝️2016.4

ありがとうジュリア✨
3年間住んだ交野市に、さようなら
ありがとう。

自分の安住の地ってどこにあるんだろ?
...まさか!?
この地球上にはないのかもしれない...
30年の人生で決めることではない(  ̄▽ ̄)






………



………



………


あんた市長になっとたんかい!!??

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


万博不参加というか無料招待を丁重にお断りしましたよっていうニュースで久しぶりに交野市を見聞きしたと思ったら…2年前から市長だそうで…

世の中わからん。。(〃_ _)σ∥

もうあれなんだろうね…

こうなってくると私の感覚がおかしいんだわきっと…


まだ今でも大阪維新の会って存続してるもんな………


LINE府議が市長かぁ………………………


選挙って大事だわぁ

記憶と記録って大事だわぁ



☝️2022.4

毎年のように配達員は荷物を捨てるし

横領、切手の不正換金、個人情報流用とやりたい放題



そして利用時間はお役所仕事で手数料だけはしっかり盗る…

利用者としては不満しかないのだが…

ホントに小泉内閣って自民党じゃなくて日本そのものをぶっ壊したなぁ…

麻生!谷垣!竹中平蔵!!!👹ってあの頃よく言ってたけど…破壊力バツグンだったなぁ
高校生の時は無力さを知り
20歳の年(2005年)に郵政民営化
そして安倍晋三 初入閣_| ̄|●
小泉さんよぉ( ´-ω-)y‐┛~~

子も子だし…

いらんことしかしてない

無能な活動家ほど厄介なものはない
そういう意味では何もできなかった民主党の方がまだマシだった

小泉内閣発足当時の支持率が歴代最高の85%だったかな?

えっ!?大人達(有権者)ヤバいな( ゚д゚)ポカーン

コイツらに任せてたら未来はないぞ…と
いざ有権者になって投票に行っても時すでに遅し
1票の無力さを知っただけ

21世紀はじまりの逆スタートダッシュが10年、20年と効果を発揮してるのが恐ろしい
間違いなく今の日本をつくったのは☝️あなたたちだよ






で!
今秋からハガキとか諸々値上がりするんでしょ?
高校生の頃から先生方に散々言われたけどホントにえげつない時代になってきたなぁ

大事………でもないわ

虚しいだけだもん

ずっと無力だもん

ずっと負け犬の遠吠えだもん🐺

これで政権交代しなかったらこの国の民はホントにヤバいって…


5/28 23:32追記)


夜あそびですみぺとセリコ観て精神は安定したんだけど…それでも黙っちゃいられないニュースが!



☝️2016.3

マイナンバーカードを受け取りに行ってきた
有効期間は10回目の誕生日までだそうです
電子証明書は5回目までだそうです
つまり、いちいち更新が必要らしい...
免許を持ってないから住基カードを身分証明に使っていた自分みたいな奴は他にはそんなにいないだろうからどうでもいいかもしれないが受け取りと同時に返納してきた
マイナンバーと同時に使えなくなるから
係りの人にこの制度がある限り更新がいるんですよね?面倒ですね
って言ったら


「今後ひょっとしたらなくなる可能性もない訳じゃないですからなんとも言えませんけど...更新月を過ぎたら更新ではなくて再発行になりますから面倒なだけじゃなくてお金が無駄にかかりますから気をつけて下さい」


とのことでした...
発行手続きはもちろん問い合わせの対応にも忙しそうでした
色んなところで色んな人に迷惑かけてるけど、このマイナンバーはいつまで続くのやらヾ(´Д`;●)


住基カードはたしか高校卒業ぐらいのタイミングだったハズなので13年程度でなかったことになった訳だ
税金は返ってこない
一体なんだったろう?
おためしか?必要だったとしておこう
政治家ってホントに思いつきで仕事(?)してるよねぇ
生まれる前から画策してた国民全員に番号をってやつだから一人や二人の政治家だけの話じゃないんだけどあの大臣の最後の仕事のイメージ
...
つまりは呪いのカードだな✨
あのグループ絶好調らしいね
人の不幸をエネルギーに換えるなんてまさにゲ...
...
やめておこう
こんなカタチでも関わった人間を不幸にする力を持っていそうだから



替え歌口ずさんでしょうもないアピールっていう本当にたいした仕事してない…
仕事してないころか今もなお呪われ続けているマイナカード大臣様のカネのニュース…

これが党の為に使われている税金かぁ💸

そして大半はポッケないない

自民党クソすぎワロた🤣

税金は是非とも国民のためにお使いくださいませ






いや…笑えねぇよ。。(〃_ _)σ∥