マンガが教科書 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

幹久 今日子:

初恋は4歳くらいの頃


月並に 相手は保母さん


小中高と女の子を好きになり


別に 不自然だとは思わなかった


不思議だったのは むしろ


なんで 自分の体は女なんだろうということ



「ご…めん」

「あたし 普通に 男の人好きだから」


オレが普通じゃねーみてーじゃんか


この体が原因でふられることは 最初 苦痛だったが


(女子校はある意味 天国 ある意味 地獄)

(モテたけどね、 こっちがマジだと相手がひくんだよ)

(それにオレ自分をレズだと思ってねーし)

(そーゆーつもりで つき合ってって言われてもなー)


回数を重ねる度に 慣れて逆に開き直った


くじけるもんか


こんなオレでいいって言ってくれるコが 現れるまで


No.011 Love me tender

これを96年当時30歳で描いた冨樫先生はどう考えても天才だと思うのです
当時11歳の時も思ったし今でもそう思うのです




サド:
まさか………幹久今日子は男……!?

バカ=キ=エル・ドグラ王子:
染色体レベルでは多分 男性だ
一度 ぜひ見てみたいな

胎児は 妊娠初期の母胎内において男女の区別はない

男女の違いを決定するのは 染色体である

男性は XとYの染色体を持つ
女性は Xの染色体のみを持つ

Y染色体には 精巣決定遺伝子と呼ばれるものがあり
これの働きによって 生殖腺という器官が胎生精巣となり 胎生精巣から男性ホルモンが分泌され肉体が男性へとつくられていく(妊娠12週~18週にかけて)

この男性ホルモンの分泌がなければ 生まれてくる子供は全て 女性になってしまうのだ

たとえY染色体を持っていても精巣決定遺伝子が正常に働かなければ男になれない

おそらく幹久今日子のY染色体には 欠損があり
男性ホルモンの分泌不足で非常に中性的(アンバランス)な状態のまま 生まれたんだろう


この話のオチが☝️なのも含めて天才だと思う

マンガの内容も斬新だったし

読者アンケート関係なし
アシスタントなし
掲載期間不定期

革命だよね✨
幽白終了後に冨樫先生の実験的に始まった『レベルE』は集大成✨

でも
『HUNTER×HUNTER』がこうなった原因でもある。

『しばらくの間』とは?
ネーム紛失した?

編集部がさぁ
何回も何回も
何年も何年も
どれだけ待たされても出来上がった原稿を見た時に

文句なしに面白いのでそれだけでいいんです

みたいなことを平気で言うからいつまで経っても続きが読めないんだよ


脱線したφ(゜゜)ノ゜


もうひとつ



佐藤義郎:
─同じじゃねぇか。

相手が男だろうが女だろうが
ヤッてる事は同じなのに、俺達が異端視される必要がどこにある?

ゲイだヘテロだヤクザ者だ何だと

世間様はわざわざカテゴリー分けして、マイノリティを蔑視しなけりゃ気が済まないのか?

そうやって安全圏から奇異の目でこっちを眺めるのがそんなに愉しいか?

─くだらねぇ。

Dice,44
いやいや!893と一緒にするな!
それはそれ!これはこれ!
とかっていうことじゃなくてね
人って差別するし区別もするしカテゴリー分けしてレッテル貼ったりしなければ気が済まないんだな
っていうことを受け流せるようになったのはマンガのおかげだなぁという感謝を忘れないように
たまーに書くのですφ(..)

中学生の頃から持ち続けてるんだけどさ…
コレを見た女友達に

「えっ!?そっち???」

って言われたけどそっちとかこっちとかどっちよ?

好きなマンガのグッズだから持ってるだけだわ



脱線したφ(゜゜)ノ゜

心に乙女?
おっさんの体に乙女の心?


その逆らしい(?)黒乃先生
ずいぶん昔だし
多分って書いてたし
なんにせよ健康でいてくれれば


『PEACE MAKER 鐵』『vassalord.』『殲鬼戦記ももたま』などを描いた漫画家です。
新作の筋肉&アクション系BL漫画『バベルの技術屋』を制作中!
お知らせ&お披露目にアカウント立ち上げました。

現在私は『PEACE MAKER 鐵』を描かなくてはならないため
『バベルの技術屋』の作画は別の方となります。
作画さまが決まり連載開始時期なども決まりましたら、こちらでお知らせして参ります。



こちらっていうのはpixivです。
ブログも読んでました。
Twitterも去年から始めたのでソッコーフォローしました。
粘着でキッチリ監視(?)しております

描かなくてはならないため

っていう使命を忘れてなくて良かったよ…
いや…ホントに
本音と建前は表裏一体だけど
健康で尚且つマンガを描いていただければ…
目を離したスキにガンガンからいなくなるわ(あの騒動は今も忘れない)
見つけたはいいけど
気付いたら連載掛け持ちしてるわ
行き詰まったり心身共にボロボロになって休載するわ
でいつまで経っても終わらないうちに中学生だったのが今や30折り返したぞ。。(〃_ _)σ∥


『PEACE MAKER鐵』91話は初夏頃に公開目標です!
(1話分貯めてから💦)


ネーム載せてたりお休みだったり編集さんのアドバイスなのも書いてたし進捗具合が分かるから気付いたら4年経ってましたみたいな事にはもうならないと思うけど…

初夏って。。(〃_ _)σ∥

しかも目標。。(〃_ _)σ∥

1冊分貯まるまで2年はかかるよねコレ

精神がやられるってことは今までにも書いてたから理解してるし納得もしてる

だから

僕に出来ることは黙って待つことだけだ。



 


ただし
木多康昭
テメーはダメだ


いや…待ちますけどね
待つしかないから待ちますけどね。。(〃_ _)σ∥
他人に働けって言えるような立場じゃないし
言うような人間じゃないから待つことしかしません



その人の才能や作品は自分のためのものじゃないからさ





脳内で、あみんのあのフレーズが流れるよ

わざとやってんじゃない?
とセルフツッコミを入れたくなるぐらいに好きな漫画家さんが休載中