扉裏にドライヤーを収納【お片づけ作業サポートレポ~洗面台下収納】 | 整えることから始まる豊かな暮らし~ascafe Life Design

整えることから始まる豊かな暮らし~ascafe Life Design

拘った注文住宅のはずなのに、収納に関して失敗がある自邸。なぜなら整理収納を知らぬまま家造りしたから。
家造りには収納計画が大切!そんな経験を通じて、整理収納に関することを綴っています。

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザー  
ascafe-life 大野あすかです
 
 
 
先日
をしたお友達のお宅の
洗面所下収納の作業サポートを
行いました
 
 
下矢印まずは BEFORE
{720CFB27-0B6C-4685-9910-B316EC1BD01F}

 
う~~ん
決して使いやすそうとは言えない感じアセアセ
 
 
 
使用頻度も高くて
細かいものが多い洗面台下収納は
積み上げてしまうと
いちいち取り出すときに
イラッってなってしまいがち・・・
 
 
 
忙しい朝の時間とかは
本当にそのちょっとしたイラッが
大きなイラッに感じちゃいますもやもや
朝からそういうのは
できれば避けたい・・・
 
 
ということで先にお見せします 
下矢印AFTER
image
 
今回の整理収納は前回の玄関収納の時の
経験が活きて
お友達一人でもたくさん作業していただけました
 
 
 
 
下矢印途中①
{C06D5FBD-125C-4777-9DC6-39B1A22853AC}


整理収納の基本のステップ
「全部出して要・不要に仕分ける」
の後に残した要のモノたち
{2EF74354-126A-4F05-B588-4E923EC19041}


収納用品は彼女の好きなテイストを選び
収めていきました
 
 
 
この間、私とのやり取りは
LINEのみ!(いや〜今の時代は便利やわ〜)
収納用品のご提案とか
収納用品の探し出しとか
行いました
 

下矢印途中②
{40ED5124-C01D-4ABD-B439-D3D3E398E5AE}






そして最終的には
サイズや使い勝手
見た目を考慮して決まった
収納用品に収めていきます
 
下矢印この作業も自分で行ってもらいます
{F339AE35-7C4E-4571-8444-0CCF246EDCAF}
 
{F78BE6E4-183C-4CD6-9CA5-B901BC1DDD18}
 
 
もう一回
下矢印AFTER
 
 
{8C8CBF54-79B5-4CC8-A613-D6490D5B2B78}

 
今回は奥行きのある場所だったのですが
引出し式収納やよくある洗面台下用ラックは
お好みでないってことで
奥と手前の2段収納になりました
 


今回のように
その方の好みに合わせた収納用品や
使い勝手がよい収納方法を
ご提案させていただいています
 


私、一緒にそれを考えて作り上げていくことが大好きです♡
 
 
 
 
(話戻って・・・)
毎日使うけれど存在感があるし
収まりがいまいちだったドライヤーさんは
{5578659E-7329-43FB-B143-A357696ADA75}

 
 
扉の内側にすっぽりと収まり
使い勝手UP!です
image
 
 
 
image
 
 



 
 
今回の作業によって
毎朝のお支度時間の
プチストレスが解消されました
これで毎日気持ちよく一日をスタートできます♡
 


 
 


うちも一緒に作業して欲しい!
 見に来て欲しい!
と言う方は連絡してくださいね♪


{7E9AA491-FA20-4D74-B867-D0BC617B5246}