みんな頑張ってるから私も頑張れる!【ご感想①】産後トータルケアアフタークラス | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪




一般社団法人 体力メンテナンス協会認定
産後ケアインストラクタ― 
バランスボールインストラクター
大野あすか(asca・あすかぁさん)です。


 




先日開催した

「産後トータルケアアフタークラス」


☆その時のレッスンのレポはこちらの記事にて☆

{8B94D6E6-102A-4BE2-893B-4A52F6B95693}



受講していただいた皆様のご感想をまとめました!

 クラスのお知らせを聞いてから生活の中で時々思い出してお腹に力をいれてみたり、セルフケアのプリントを見返してやってみたりしました。(クラスで)しっかり復習できたので忘れないように家でもやっていきたいです

復習って大事ですよね・・・。そしてそれが習慣になったらこっちのもんですっ♪







みなさんトータルケアを受けていらっしゃったので、弾んでいてみんなが揃ってる感じがして、いつもよりレベル高いなーって感じました。 

そうですね♪基本はもうマスターしているから楽しんで弾む余裕ありますよね!それもこのクラスの魅力の一つかと思います。







 自分の心と身体に目を向けて、ママだからと諦めない、自分を大切にする気持ちを忘れてしまっていました。それにも気づかずに過ごしていたみたいで、そうだった~と思う事が多々ありました。自分の身体の為に時間を使うのがセルフケアですもんね。それを今日思い出しました。

そうそう、日々の生活に追われるとね忘れてしまうんです・・・。でも大丈夫!その為にアフタークラスがあるんです^^








ワークを学んでからどんな変化があったのか、他の人の意見ももっと聞きたかったし、どんな風に実践できているかとかも知りたかったです。~中略 次回があるならバランスボール+ワークでもいいかなーと思いました。

今回はセルフケアに時間がいっぱいいっぱいでした。すみません...

ワーク中心のアフタークラスは私も是非開催したいです♪









 皆さんの話を聞いて、みんな頑張ってるから私ももう少し頑張れそうとも思えて、とてもいい刺激をもらえました。

何でも1人じゃ頑張れない、続かない。みんなで刺激し合っていける事って素敵です♡






次回の


「産後トータルケアクラス」



10/4(火) スタート



あと1名様のみです!



☆詳しくはコチラをクリック☆