息子3人いても楽しく育児して過ごせる理由 | 子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

子連れでできる!あすかぁさんの日進市・みよし市産後バランスボール教室

愛知県東郷町在住。3男児の母&産後ケアインストラクター。お子様連れOKの産後ケアとバランスボールEXクラスを開講中。
すべてのママが楽しい育児が出来ますように♡
レッスン・子育て・大好きな雑貨、趣味の整理収納の事など書いています♪

こんばんは

 一般社団法人体力メンテナンス協会認定産後ケアインストラクター
大野あすか asca(あすかぁさん)です。


日進市 米野木にて2/2(火)~
産後トータルケアクラス 開講です。

残2名様のみです!
☆ご予約はコチラ☆



わたし、一応、8歳、5歳、2歳の男の子の母です(一応ってなんだ・・・笑)
{0EA80C6D-9290-4F66-9AA4-605B00DE04B0:01}


毎日ドタバタで大変なんだけど
2人育児の時より
3人育児の今の方が

断然楽しいし余裕な感じ♪

もちろん母業に慣れてきたってのが
1番の理由ではあるんだろうけど


でも、

気持ちの余裕

があるって事が決定的に違う事



この余裕はどこから来るのって言うと・・・

1個目は
「経験」

2個目は
「知識」

3個目は
「自分の意識」



でもって、この2個目と3個目はどこからきたんだろう?
って考えてみるときっかけは
松山くみ先生 の
「産後トータルケアクラス」
を受けたから。



このクラスで、自分自身の棚卸しを
するワークがあるんだけれど
その時に自分が


本当にやりたい事
好きな事

を再確認してみて


「私は自分のやりたい事を犠牲にして子育てに専念するのがいい母」


という無理した自分とはさようならしたんです。



そうしたら、すごく気分も楽になって
肩の力も抜けて
楽しく過ごせるようになったんです。


長男・次男の育児に没頭していた頃を知る友人がね、
最近私に言ったんです。

「あすかちゃん、あの頃とは別人だね。
あの頃はすごく疲れてて笑ってなかったよ」

「だよね、そうだよね」

って今なら笑って客観的に自分を見れます 笑


それだけ私も変われたって事です。


今、悶々として過ごしているなら
是非、一歩踏み出して
私に会いに来て欲しいな

きっと共感できる事も
いっぱいあると思うし
絶対に変われる自分になれるよ

産後トータルケアクラス 2/2~スタート


{F13B9C0B-ABDE-4EF4-B7E3-93C1B9BF01C4:01}

お待ちしています♪