インテリア事情♡⃛Part1 | 武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

武智志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

Hello[みんな:01]








さてさて。

少し前、Twitterでみんなに『ブログで、わたしの何が知りたいですか?』という質問をした時。。










1番多かったのが

[みんな:02]コーディネート







2番目に多かったのが・・・・








なんと!!!








[みんな:03]インテリア

だったんですよね~[みんな:04]

















自分の“可愛い”と思う物・集めてる物…

または、わたしのライフスタイルに興味を持ってもらえてる事・共感していただけている事…






とってもとってもビックリマーク

と~~~~っても嬉しかったです!!!!
✰*⋆⁎⋆*⁽⁽٩( ͒ ˃̶̤ ꇵ͒ ˂̶̤ ͒)۶⁾⁾*⋆⁎⋆*✰


















アンケートに答えてもらってから少し時間が経ってしまいましたが、少しずつ我が家の今のインテリア事情を綴っていこうと思います♩




















まずは、リビング。

全体はこんな感じの雰囲気です。

photo:01



リビングは共同の場所なので、旦那さんの趣味も考慮して(←ごちゃごちゃしてるの苦手やねんて~)シンプルかつナチュラルなテイストがテーマ[みんな:05]

ウッディーな暖かみのあるお部屋です。

photo:02


photo:03



↑日中はこんな感じ!











大好きなブランドMacKenzie-Childsのナプキンホルダーに少し手を加えて、カーテンホルダーにしています。

お花の茎が針金になってて、扱いやすいのー!

photo:04



すごい細部までこだわられてて、繊細でステキ・・[みんな:06]

お部屋のアクセントにもなって便利!


















リビングのシャンデリアはふたつとも楽天で購入しました!



わたしが楽天市場のヘビーユーザーなのはご存知の方も多いと思いますが[みんな:07](笑)
楽天は色んな商品見比べれるし、価格も比較できるし、お店に行く時間がなくてもいつでもどこでも何でも買えるから大好きなんです。
(それぞれ、輸入建築資材・雑貨店Queen AnnアンティークインテリアFeuFeuにて。)
photo:05


広々してて使い勝手の良いお気に入りのソファーはIKEA。

前のはレザーのソファーやったけど、チョコマロがいつか滑って落ちて怪我でもしてしまったら・・と不安だったので、買い替えました[みんな:08]わんわん

気分によって別売りのカバーを着せ替える事も出来るし、ガシガシお洗濯できるし、ペットがいたりお子さんがいるお宅にはめちゃくちゃオススメ[みんな:09]



アンティークな雰囲気のローテーブルは楽天のCanffyにて。

古材が使われてるから味と重厚感があってステキ!























ダイニングテーブルもCanffy

脚のデザイン可愛いし、両サイドにある小さい引き出しも何かと便利です♡

Canffyはオリジナルの家具なのかな?
それがも~全部可愛くて!
お値段も割と手頃で、何か家具が欲しい時は絶対にチェックします。

photo:06



イスはIKEA。
ダイニングテーブルと色も似てるし、高さもちょうどいい!



















最近買い替えたサイドボード。
落ち着いたエメラルドグリーンがめっちゃお気に入り[みんな:10]

お部屋がぱっと明るくなりました!

photo:10



これも楽天のUSfurnitureにて。


USfurnitureは、今楽天で1番大好きな家具屋さん!!

定価じゃ高くて手が出せない家具が、アウトレット価格で買えちゃうんです[みんな:11]

ただし、一点物だったり数が少なかったりするので、優柔不断には注意が必要です。

わたしもひとつ迷ってる内に売り切れちゃった事がありました[みんな:12]

色んなテイストのオシャレな家具が沢山あるので、ここは必見。










『雑貨を配置する時のコツ』を質問してもらったんやけど[みんな:13]
無意識に好きな物をただただ並べてただけやったから、どう答えたらいいかなぁ?と悩んでいましたが・・!
わかりました!マイルール!!

奥に高い物を置いて、手前にいくにつれて低い物を置いていく事♬かな?

photo:08



でも、難しく考えずに楽しむ事が1番かなぁと[みんな:14]

わたしも好きな物がバラバラで、まとまりのないMIXスタイルやから、うまく出来てるかは謎やし。。。笑










可愛い!!!!ってよく褒めてもらうBorgo delle Tovaglieのランプ。

MAISON DE REEFURで購入しました!

photo:09



アンティークの本が積み上げてあるデザインが雰囲気あって、落ち着いた可愛さが気に入っています。

光も柔らかくてムーディなんだ~












リビングはこんな感じかな?

また何か質問があればTwitterまで[みんな:15]

今後の記事の参考にさせていただきます!







࿎࿎➹♡⃛

Twitter→@takechi_shiho