チューリップの街を散策 1 | まーくんの日記帳

まーくんの日記帳

ようこそ、まーくんの日記帳へ
日常の生活はもちろん、旅、グルメの事などなど
ほぼ毎日配信するつもりですので、よろしくお願いします

こんにちは


2024.4.13

富山県砺波市・砺波駅前です

砺波市には初めて来ました(昔、鉄道で通過した事はある)

折角なので散策したいと思います



駅前にアパホテルがあるびっくり


夜は賑わうだろうな


駅前からアパホテルの前を通り、城端線高岡方面数百メートル歩いてセブンイレブンがある交差点を右折し、城端線を地下道で渡る

この先道なりに歩き、国道156号線を渡り(幸町交差点・マクドナルドがある所)、確か砺波高校の近くを通り過ぎ真っ直ぐ歩けば、かの有名なチューリップ公園がある筈だ


富山県の出先機関の事務所が入居する建物

案内に沿って進む


この後国道156号線を渡り、漫画家石岡ショウエイさんの母校、砺波高校の近くを通る



癒されますね



国道359号線の先に見えてきました


えっ?嘘!

チューリップ公園

4月23日から開催される、チューリップフェア準備の為公園が閉鎖されていた


チクショー

金掛けて来たのにwww




ただ、別の場所で規模は小さいがチューリップが見れる施設がある


そこへ行ってみよう


チューリップ四季彩館




オシャレな施設ですね




ここが入口のようだ


先ずはチューリップソフトを頂く


この後は施設の見学をしました




続く