葬儀当日 | Yuka.2012.2.3~

Yuka.2012.2.3~

自分の為に書いてるだけです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





9月16日


9時半に到着。


ひーちゃんとママも合流して会場へ〜


うちのママたちが
受付頼む人はひーちゃんしかいないね
って話してて
電話したら快く了承してくれた🥺



ママも一緒に車で来てくれたから
二人でやってくれた。
本当にありがとうございます✨








ちゃあちゃんらしい葬儀だった!
お経の代わりに
作詞した曲を流して
その時歌詞を配ったんだけど
ちゃあちゃんの直筆のやつで☺️✨







思い出の品々。






こっちの分厚い紙は小説。
よくかけるよな〜😵







参列者一人ずつマイク使って
ちゃあちゃんへ言葉をかけて
葬儀屋さんの人からも
今までのお仕事の中でも特に
素敵な葬儀でしたって言ってもらえるほど
周りの人の気持ちがたくさん詰まった葬儀だった✨








最後は大好きだったコーラを飲ませてあげた
きっと喜んでる!!!






わたしとままさすがカメラ目線。
一眼でたくさん撮った✨







まま喪主お疲れ様😊
最後の挨拶何も考えてなくて
出まかせ感半端なかった😂
ちゃんとまとまってたけど笑笑







ついに火葬場へ

あそこに入る瞬間は号泣
ポッキーの時も
これから燃やされるんだ…
って思うと
もう本当にしんどかった。

熱かっただろうなぁ







きれいなお花💐みんなで載せてあげた🌼







終わってからは家で献杯
パパ相変わらずめんどくさいwwww


帰った記憶ないらしいwww






葬儀屋さんが作ってくれたムービー
YouTubeでシェアしてくれて
消えちゃうのかな〜て思って
画面録画しておいたっ!!


一曲目はちゃあちゃんが
最後に書いた歌詞の曲。
妹の歌でお兄さんの事大好きだったから
きっと思い出して書いたんだろうなあ
忘れたくないと言うか…。



二曲目はわたしも大好きなお吉物語!

車で聴いてるんだけど
万里ちゃんに
車でお吉聴いてる人居ないよ?!笑
って言われた笑
しかもBluetoothで。笑

絶対いないよねしかもこの年齢で。笑









棺の前でも言ったけど
ちゃあちゃんみたいな
誰からも好かれ人を妬まない
素敵な人間になる😌!


そして私は結婚願望も無ければ
子供も要らないと思ってるけど
最期はこうやって自分の
周りに居る人達が泣いてくれる人生を歩みたい。





私が中学生の時
嫌いな奴に対しての愚痴をちゃあちゃんに
話したことがあって

ほんとあいつ死ね!!

って言ったら

ちゃあちゃんに

そんな事言っちゃダメ!!

って言われて
怒られる…?て思ったら

嫌いで憎い奴に死んで楽させるな
苦しんで生きろって言いなはれ!!

って言われたの
本当に一生忘れない😭😭

パンチ効きすぎ。笑

でも確かにそうだな…と
納得した自分がいた😂




ちゃあちゃんだいすき💗👵