葬儀前日 | Yuka.2012.2.3~

Yuka.2012.2.3~

自分の為に書いてるだけです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




9月15日

葬儀前日はなおきんも
最期のお別れに来てくれた!


亡くなった時の写真とか見せたら
号泣してくれたから
葬儀場行って顔見て大丈夫かな。と思ったけど
冷静にお見送りしてたからホッとした。









当日に来れない方々が
次々と来て下さって
葬儀はお経を唱えない
大好きだった音楽を流すスタイルだから
5分くらいの映像を葬儀屋さんが作ってくれてて
それも皆さん見てくれて
思い出話して…。

私の生まれる前の話も
たくさん聞いて新鮮だったなあ。






施設の介護士の方も来てくださった!
一つ前のブログに書いた
早出してくれてお風呂に入れてくれた方。

もう本当に感動してしまったのが
やっぱりこの仕事はお別れが付き物で
キリが無いから利用者さんの
葬儀には参加してはいけないことと
コロナで葬儀、結婚式、
プライベートの居酒屋とかも
禁止されてるにも関わらず
事前に始末書を書いて
御香典を持って会いに来てくれたことが
本当に信じられないというか
感謝。感動でいっぱいだった。

亡くなる前日にこの方の首に
手を回して感謝を伝えていたらしい。
看護師さんにもやろうとしたけど
力が出なくて出来なかったみたい。



最後帰るときは泣いてくれて

すみません、泣くつもりじゃなかったんですけど…

って。
看護師さんも今後について話し合ったとき
泣いてくれて
ごめんなさい。ご家族の方が辛いのに…
って言ってくれたらしい。

本当に愛される人なんだなぁ☺️✨








小学校の時の同級生のお父さんも来て下さった!


お父さんが18.9歳で
ちゃあちゃんが50歳ちょいくらいの時
本当に仲良くしてくれて
芝商店街の野球チームに
何故か入ったり、、笑
スキーとかも連れて行ってくれたらしい⛷

ちゃあちゃん、雪に体が
スッポリ入っちゃって
みんなで引っ張って助けたらしい…笑

麻雀も昼までやったり…

もう俺らが😪←こんなんなのに
おばちゃん超元気だったからね!

って言ってた、、😂💦

ままがよく18.9の若い男の子が
50ちょいのおばちゃんと
遊んでくれたよね〜

って言ったら

おばちゃん超ノリ良いんだよ!
って
スキー行くー?って言ったら
行くー!!!って笑

って😂😂

もうちゃあちゃん流石すぎるよ、、笑




それで帰りにお父さんに
え、ゆうかちゃん?!って言われた😂
はい。そうです、、笑


かっこいいお父さん!
お母さん葛西の人って初めて知って衝撃。
葬儀前日に来てくれた方達の中に
結構今葛西に住んでる人多くてびっくり!!!






沢山の方々に会って
20時頃葬儀場出て
4人でご飯!


近所の行ってみたかった所!







楽しかった!美味しかった!
大好きな人達と食べる飯はうめぇ😌😌







ちゃあちゃんの携帯に入ってた写真😂








18日の金曜日は
17時45分から19時の間で
最後のお片付け。

ここにずっと居たんだよね
きっと寂しかったよね

って話ながら黙々と片付け。
オムツとか着てない洋服は
ワールドギフトに送る🌍