共有したいもの | 〇〇○

〇〇○

日常

昨日は、朝から早起きして少し遠出をして


和歌山と三重県の堺くらいにある花窟神社へ行きました。


ここまで南の方に来る事はあまりないので、とてもワクワクします^ ^


神社に向かう途中で、世界遺産の「鬼ヶ城」に寄り道。



綺麗で穏やかな海が遠くまで見渡せます♪


海岸沿いの岩の道を歩いていくと、大きな自然にできた天然の舞台がありました^ ^


舞台の迫力に圧倒されながら「日本には、まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだな」と、思いました。


鬼ヶ城を出て次は、


ライオンのように見える「獅子巌」を見ました。


少し岩が崩れたのか、夫が見た時と形が違っていて少し残念だったけど


形が残っている間に見れて良かったです^ ^


そしていよいよ花窟神社へ到着♪

日本で一番古い神社と言われているだけあって


入り口から厳かな雰囲気。


境内に入った途端、背筋が伸びるような雰囲気があってとても素敵な場所でした。


夫のお気に入りの場所で、夫がこの場所を好きな意味が分かった気がします。


全てがお気に入りになる訳では無いけど、


こうやって夫の好きな場所を知れて、共有できるのは、お互いを知れて嬉しい。


日本にいる間に、少しでも色々なものを2人で共有できたら良いなと思いました。