大雨が止んだ後の散歩 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。今朝5時頃は凄い大雨でしたが今は止んでいます。あの調子で降っていたらちょっとやばいですね。今日も1日雨のようです。

昨日朝の散歩。降っていた雨も朝方には止んだので、散歩に出かけました。川は茶色に濁っています。

念の為、傘を持参してきました。

えっ、まさかと思いましたが今日も工事をやっているようです。あれだけ雨が降って今日も雨の予報なのに、、、。

確かめの為に、上の道を通りました。やっぱり工事車両が走っていました。仕方なく手前の階段を降りて下の道を歩きました。

畑は冠水していてまるで川のようです。

下の道も水浸しです。雨が降れば下の道はこうなるので嫌ですね~。

道路左側の草道を歩きます。

ひっそりと昼顔が咲いていました。

中無田閘門先の緑川河川敷でも工事中です。ここは何故か工事の多い散歩道です。

緑川もかなり増水しています。

折り返し地点から見た東の空。分厚い雲が伸し掛かっています。何か、重い気分になりますね。

工事関係の若い従業員がドローンを操作していました。1機、4,5万円するそうです。高度は120mと規制されているそうです。器用に操っていて面白そうでした。やってみたくなりました。今では、ドローンと聞けば戦争を連想させますね。平和利用できないものですかね~。

アザミの季節も終わりに近づきました。何か寂し気です。