カメラ探し | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。今日は最高気温が32℃となっています。真夏日で7月並みの気温です。昨日は28℃でしたが買い物で車はエアコンが必要でした。

昨日の大相撲夏場所9日目。正代は翠富士戦。テレビ画面で正代の背中で小兵の翠富士は隠れて見えません。見ていて、正代は警戒して相撲を取っているようでした。力強さは全く見られません。いつも通りの相撲をしていれば難なく勝てたと思っていますが、寄り切られてしまいました。3勝6敗。佐田の海は勝って5勝4敗と星を伸ばしました。霧島は休場して昨日で関脇陥落が決定しました。御嶽海は前日の取り組みで痛めた右足が心配でしたが金峰山をはたき込んで7勝2敗と星を伸ばしました。後1勝で勝ち越しです。頑張れ~。

昨日の早朝散歩。日中はあんなに暑かったのに早朝は少し冷えました。

従兄と、Sさんは手袋姿でした。私は寒さ凌ぎにちょっと走りました。風はなく空気は澄んでいます。深呼吸が気持ち良いです。

朝焼けを期待しましたが駄目でした。

朝陽が昇って来ました。

Oさんと会い、一旦別れて後で会うように時間を調整しながら歩いたり走ったりしながら先を急ぎました。加勢川に朝陽が映ります。このアングルは見逃せません。

またOさんと中無田閘門で会いました。それから一緒に歩きました。途中でIさん夫婦とも会いました。先日から早朝散歩に切り替えたそうです。昼間は暑くて熱中症が心配だと。その方が良いと思います。私も2年前に熱中症と思われる症状になりました。食欲もなく、3日間、ビールも飲めませんでした。食欲もなく体重も3㎏減りました。その時、息子からOS-1という飲料を貰って飲んだらそれが美味しい事。普通は飲んでも不味いそうですが熱中症の時は美味しく感じるのだそうです。だから恐らく私は熱中症になったのだと思います。その後症状は改善しました。Oさんと別れた後、新町橋でNさんと会ったので少し遠回りをして一緒に歩きました。この頃カメラがぼやけたり、ズームが余り効かないと言ったら色々説明してくれました。後で、ビッグカメラに行って探しましたが思うようなものが無く、リサイクルショップにも行ってみましたが駄目でした。Nさんはネットで探せばいいと言ってました。今のカメラは10年近く使っています。もうそろそろ寿命でしょうかね~。