川面の景色 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。昨日も日中は暑くなりました。昨夜は暑くて今年初めて扇風機を使いました。まだ、エアコンを点けるほどではありません。今日も暑くなりそうです。

昨日の大相撲夏場所8日目。正代は錦木を土俵際まで押し込んで行ってそのまま寄り切ると思いきや、逆転されて突き出されました。とても悔しそうな顔をしていました。3勝5敗と勝ち越しが厳しくなりました。佐田の海は勝って4勝4敗の五分にしました。大の里は大栄翔を破り1敗を守りました。7勝1敗で勝ち越しまで後1勝です。優勝するのではと思っていますがどうでしょうか、、。

昨日の早朝散歩。5時に家を出ました。風もなく加勢川に金峰山が映っています。

朝焼けは無く、東の空には面白い雲が見えました。何雲っていうのでしょうか?

Sさんと会いました。前日、イカ釣りに行ったそうです。友達が釣った50㎝位のイカを写真を見せてくれました。重さは2,5㎏位あったそうです。Sさんも1kg位のイカや普通サイズのイカを釣ったそうです。大物も掛かったけど上げる時にばらしてしまったととても悔しそうでした。私も昔は釣りバカだったので釣りの醍醐味は知っています。もう、あれから30年経ちました。早いものですね。中無田閘門にはテントが張ってありました。昨夜のバーベキューの道具が置いたままです。皆さん、まだ寝ているようです。

駐車場にも4台の車がありました。普段は1台もありません。

中無田閘門の景色も良いですね。絵になりそう?

今朝は、川面に映る景色に惹かれました。その後Oさんと会いました。Oさんは今朝、鹿に遭遇したといい、デジカメを見せましたが、2個の目がだけが光っていました。まだ、暗かったのでフラッシュ撮影です。雄だったそうです。私も見たいです。

西の空です。遠くに雲仙普賢岳が見えます。良い景色でした。

今朝はどんな景色が見られるか楽しみです。行って来ま~す。