靄の朝は幻想的 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。そんなに暑くないのに、4時前に寝汗を搔いていました。起きてブログを書きました。

昨日の大相撲夏場所7日目。霧島は体調が万全ではなくとうとう休場してしまいました。来場所は関脇に陥落です。大関を維持するのはとても大変ですね。元大関体験者の2人の対戦。正代と御嶽海です。これまでの対戦では御嶽海の19勝、正代の13勝で御嶽海がリードしています。今場所の御嶽海は5勝1敗と好調です。正代は2勝4敗と黒星先行。ほぼ諦めて観戦しました。

前日の隆の勝にはあっけなく土俵を割ってしまったのに昨日の正代は立ち合いも良く、力強い相撲で御嶽海を寄り切って勝ちました。この相撲こそ正代の持ち味だと思っています。いい意味でどうしたのかな?(笑)ビールが美味しくなりそうです。生ビール宇良は負けて6勝1敗。大の里は勝って6勝1敗。大の里の馬力は凄いですね。

昨日の早朝散歩。東の空には朝焼けが見えます。

新町橋を渡って歩いていたら、前方に蠢くものが、、、、。目だけが光っています。野良猫のようです。

私を見て逃げ、数メートル行って立ち止まり、私を暫く眺めていました。フラッシュ撮影。またピントがずれました。手振れですね。自分では手振れしてないと思っていたんですが、、、。歳の所為かな?猫は同じ動作を数回して草むらに消えました。

明るさが増してきました。真夏日になるようです。

従兄と会い少し立ち話をして新幹線高架を後にしながら歩きます。従兄は4時半頃家を出るようです。懐中電灯を携えています。日中は気温が高いので早朝の散歩が良いですね~。

中無田閘門傍の小川には靄が立ち昇っています。幻想的です。

日の出です。

加勢川に映える朝陽です。

Oさんと会ったので一緒に歩きました。畑にうっすらと靄が出て来ました。