強風に煽られて壊れた風鈴 | asayakewalkのブログ

asayakewalkのブログ

毎日の他愛ない事や、習慣になっている散歩での景色、趣味の陶芸のことなどを綴って行こうと思います。

お早うございます。今朝は少し冷えます。4℃。午後は14℃まで上がるようですがまだそれでは寒いでしょう。

昨日の大相撲3月場所、11日目。正代は翠富士戦。この所連勝中ですが、いやな予感が的中しました。肩透かしで一瞬にして負けてしまいました。5勝6敗。佐田の海も高安に負けて6勝5敗となりました。勝ち越しってなかなか難しいものですね~。霧島は若元春に負けて3勝8敗の負け越しとなりました。どこか身体でも悪いのでしょうか。いつもの霧島ではないですね。来場所はカド番となりました。連勝中の尊富士は琴ノ若を破って11連勝で連勝記録が大鵬と並びました。前頭17枚目でこの成績は驚きですね~。優勝へまっしぐらの感じです。大の里も貴景勝に勝って9勝2敗と星を伸ばしました。この所、若手力士の活躍が目まぐるしいですね。日本人横綱を見たいですね~。

昨日は朝から風がとても強くて散歩は様子を見ていました。まるでちょっとした台風並みです。午後も強風は止みません。裏の天神さんに飾っていた風鈴が午前中は五月蠅いほど鳴っていたのがあまり聞こえなくなりました。見に行こうと外へ出たら孫達の自転車が倒れています。起こしてもどうせまた倒れると思ってそのままにして置きました。殆ど車は通りませんからね。

新築現場のカバーシートも風に煽られてバタバタ音を立てています。時折、槌音が聞こえます。こんな時も仕事するんですね。

強風で下げていた紙が切れて無くなっています。

こちらの風鈴は中の元から無くなっています。

紙が途中で切れてしまっています。

4個の内1個だけ壊れていません。これを取り外してお堂に置いてきました。よく耐えました。

お参り用にぶら下げた鈴は下げ紐が風に煽られて時折鳴っています。

帰って修理しました。翌日飾りたいと思います。

庭に出てみたら青空を背景にジャスミンが黄色い花を咲かせていました。

もう、10年以上になるでしょうか。毎年芳しい香りを漂わせてくれます。少し癒されますね~。

午後からは強風の中散歩してきましたが長くなるので明日にでも、、、。