ちゅんちゅん鳴きます?すずめdeビール付きランチ。埼玉県幸手市。 | keiichiの気まぐれブログ


今日はラーメンの日ラーメン
なわけで

本日の夜勤明けお疲れランチは?


幸手の町中華
「すずめ」で、とりあえずビ生ビールル😁
何年ぶりだろ?
サッポロ黒ラベルの、しかも大瓶❗シャンパン
今どき700円ナリニヤリ
アルコール注文の方には無料のお通し付き。

これこれ。やっぱり町の中華屋さんは
小さなこのグラス。オサレに言えば、通称
「ロクタン」

ロクタンとは?
6オンスタンブラーの略。
1オンスは30mlなので、すり切り1杯180ml
(1合)ってわけ。


瓶を傾けて、ゆっくりゆっくり注ぐ。
一気に注ぐと吹きこぼれちゃうからね。
グラスを傾けると、泡が出ないからね。



では、いただきますお願い




プハーっダッシュラブ
キリンラガーのドライで淡泊な味とも
アサヒスーパードライのキリッとストレートな喉越しとも違う

ほんのり甘味のある、独特の生っぽさを感じる優しい味わいの

サッポロ黒ラベル。


うまし😋




一番人気の?
焼肉丼+中ラーメンセット950円ナリ。
ミニ丼+半ラーメンではありませぬ。
どちらもガッツリ筋肉一人前の量。

焼肉丼は、豚肉がこれでもかと乗っかって
ピーマンや玉ねぎが絶妙のシャキシャキ感で
かなり掘りの深い丼の底までガッツリご飯が盛られている!
女性はこれだけでお腹いっぱいになってしまうかも。

ラーメンは薄味でも、何かの香辛料が効いたような深い味わい。



なんとか完食アセアセ
ごちそうさまでした😋
後は家に帰ってバタンQだギザギザくるくるzzz


因みにラーメンは小中大から選べます。
今度は餃子とチャーハンも食べてみようニヤリ





絵面が寂しいので
上野界隈の橙色の大型ユリを。







百日紅(サルスベリ)が満開!
紫陽花もまだ頑張っていた😅






よく食べるラーメンは?


背脂系好きだけど最近は

あっさり系も😋

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう