夕涼みにほおずき市2024。浅草寺。台東区浅草。 | keiichiの気まぐれブログ



お控ぇなすってパー
はは〜っ🙇‍♂

スカイツリーを入れたら手がはみ出してしまったアセアセ






浅草来ると絶対撮っちゃうやつ雷

雷門。
かみなりもん




相変わらず超〜デカい❗ポーン

浅草寺。
せんそうじ



さっそくお参りをお願い
御本尊は
聖観世音菩薩。
しょうかんぜおんぼさつ



本日は
四万六千日。
しまんろくせんにち
四万六千日とは?
観世音菩薩の縁日で、この日にお参りすると
46000日お参りしたほどの功徳(くどく)があるという。
(各サイトより引用😁)



ほおずき市



浅草寺の境内に
ところ狭しとほおずきの露店が並びます。



今年の相場は
ひと鉢三千円ナリニヤリ
確か昨年までは二千五百円だと思ったけど。
ますます買いにくくなるなぁ…


どのみち買わないけどな😁




人気の?房もの。















けっこうガラの悪いおっさん達が店の前で幅を利かせているので
なかなか近寄りがたいのです😅


ひとたび会話でもしたらもう最後。
買うしかないからなアセアセ
若い女の子達が運営するお店もあります😁




伝法院通。




神谷バーリキュール赤ワイン
電気ブラン白ワイン飲めませぬ。
飲んだらひっくり返りマス😵‍💫





浅草来ると絶対撮っちゃう?

なんだアレは?




東京スカイツリーと
うんち



いえいえうんちではありませぬぞ。




隅田川と。



やっぱりここがいちばん涼しいかも照れ
ちょっとドブ臭いけどな😁





帰りは東武特急りょうもう号で。
シートバックの網棚が無くなった?
ホントは缶ビ生ビールル1本ですから。
2本目はハリボテですから〜😁





ほおずき市は今日まで。


我こそは!という方。

お急ぎくだされニヤリ