昆活花活鉄活~権現堂編。 | keiichiの気まぐれブログ

本日も

ようこそ権現堂へニヤリ




紫陽花の葉に、1頭の蝶が🦋

(蝶は1頭2頭と数えるんだそうな)

羽の内側(羽の表面)は真っ黒で、白の斑紋がチラッと見えたので

多分、タテハチョウ科のイチモンジチョウかしら?

数cmのところまで近づいても微動だにしなかった。



見た目にはこんな感じ。

もしかしたら、産卵中だったのかも?




峠の茶屋裏手に、黄色系のユリが!



薄ピンク系、濃いピンク系も。







この木なんの木🌳コーナーに(^^)ミニダリア系。




紫陽花からダリアへ。








本家菜の花エリアでは

早くもフライング向日葵が!🌻🌻




向日葵ロードも少しずつ咲いてます。









これなんだろ?

まさか、権現堂初のマムシグサの実かと思ったら

Google先生曰く、トリトマらしい😅




トリトマって、こんなの。

まさに洗車機の回転ブラシじゃんニヤリ









この時期、池の周りに現れる

胴体がブルーに輝くキラキラ黒いトンボ。

羽を広げると




こうなる(^^;




半夏生が!満開に⁉️




こりゃギボウシかな?





ちょっと残念な空色だけど(><)

ツートンカラー&ブチの!カンナ。







同じく黄色。




紅色系。




またまた黄色。




紅!




同じカンナの赤バージョン。




同じところに黄色。






東武特急バリバリの新型‼️

SPACIA X

スペーシア エックス

思ったより小さい⁉️



旧型スペーシアは

圧倒的な物量感!存在感!まさしく王者の風格まじかるクラウン


でも、丸みを帯びた

優雅な、気品のあるスタイリングに対し


スペーシアXは

洗練された現代的なデザイン。

なんだか、かなり小さく見える印象を受けました




本日のヤギ子ともどもやぎ座




まためェ〜🐐