諏訪神社と十本鳥居?思の森稲荷大明神。 | keiichiの気まぐれブログ

相方が伊勢神宮行って来たって!
しかも泊まりツアーで。


なんでやねん!(><)






なわけで(^^;



牛天神下の街中に

諏訪神社。



多分、東向きの神社。



木の枝がキレイに手入れされて、ちょっと殺風景



手水舎は


水道だけど、柄杓付き。



狛犬どんは、まぁフツー。


狛犬どん②



さっそくお参りをお願い


拝殿の中は見えなかった。

御祭神は

健御名方命。

たけみなかたのみこと


八坂刀売命。

やさかとめのみこと

明徳元年(1390)

乗観法印が、信州諏訪大社より勧請、創建。

住職の不思議体験?云々書いてある。

詳細は読んでね⤴︎



♡形のみくじ所。



さて。向かって右手に

さっきから気になる朱色の鳥居⛩が!



うひょーポーン

千本鳥居ならぬ…十本鳥居⛩⁉️



思の森稲荷大明神。

ワクワクしながらラブ鳥居をくぐると




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

溶岩の台座?に乗ったおやしろ!




何やら巻物?をくわえた、スタイル抜群の❤️

お狐ちゃま🦊

いなり寿司が奉納されてる🍣

奉納するのはいいけど

お参り終わったらちゃんと持って帰れよな。

カラスやなんかにイタズラされるぞ(><)




こちらは玉?をくわえた

お狐ちゃま②🦊

耳がロバみたいな?



さっそくお参りをお願い


おやしろの中をちょっとだけよん。

うひょーポーン

まさにお狐わ〜るど🦊🦊



しばしお狐ちゃまを愛でたところで❤️

バイバイ




あぁ

おいらも京都行きたい〜(><)