北海道とうちの周りは来月お盆ですね | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

イメージ 1
 
朝から暑い夏らしい毎日です
 
商店街では、ここのとこ お盆の飾りやお花が売り出されておりました。
 
ナスやきゅうりの牛や馬 ほおずき
 
お話でしか見たことの無い「迎え盆セット」なんかを
 
見かけて 東京なんだなぁって思います。
 
札幌では見たこと無かったんだけど
 
私だけなのかしら?|ω・`)
 
仏壇も神棚も無い我が家ですが
 
多くのお家が今そんな感じですよね。
 
土間や床の間の様に消えていくのかしら。。。
 
 
 
 
物を大事にしたいけども
 
ちょっと油断するとあっという間に物だらけになって
 
空間に余裕がなくなってしまうお家事情。
 
断捨離の極端な話もどうかとは思うけど
 
大事にしすぎて埋もれるのもどうかと
 
「中庸」というのは本当に難しいもんです。
 
何事に関してもね。
 
極端に走るのはその方が簡単だからだと思うんだ。
 
教える事や伝える事のできない個々に合った
 
「ちょうどいいところ」っていうのは
 
個々で模索するしかないのです。
 
目安のお手本や、やり方を参考にするのは大事だけど
 
人のをまんま鵜呑みにするんじゃなくて
 
自分に置き換え取捨選択していけたらいいね。