湿度70%キープ中・・・そして亀出産w | 麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

麻月咲良の鑑定お知らせと日常のブログ

鑑定歴24年のタロット占い師です。
お客様にお客様をご紹介されてひっそり鑑定して参りましたが、拠点を増やしたり広報を頑張ってみているこの頃。
皆様のこれからを応援致しますので私の応援も何卒お願い致します☆
https://lit.link/asatsukisakura

シャワーの様に雨が降っております。
 
家の中が蒸し暑くて、ずっと湿度70%なので
 
気持ち悪いっす。
 
風はそんなに無いみたいなんだけど、
 
雷が聞こえていて 停電が心配かな。
 
除湿機稼動しなくては。
 
湿っぽいと、普通の掃除がしずらいですが
 
拭き掃除とかベランダ掃除はチャンスかもですね。
 
どうでもいい話ですがw
 
どうでもいいついでに、
 
時々ダンボールが可愛い時ありますよね。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからなんだということはないのですがw
 
どうでもよくない事といえば、そういえば
 
先月末(6/25~)に、うちのペットの亀が突然産卵しました!
 
亀は無精卵を 10歳くらいから産むらしいとの事だったのですが
 
10歳頃は ぜんぜんそんな兆候も無く、
 
卵詰まりしてるんじゃないかとか心配してたんだけど
 
それから数年、すっかり忘れてた所で 産んでましたw
 
尋常じゃなくうるさいとは思っていたのだけど、
 
産卵場所を求めてうるさかったのですねー。すまないことをした。
 
結局飼い主が、察してあげなかったので
 
適当に水中で出産してしまった様です。
 
ふと見ると、水が真っ白に濁ってて 何事?!とさらってみたら
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやら残骸が。。。。
 
片付けて、水槽を綺麗にしてあげたらば
 
また 産んでる!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 ←この白い楕円のカプセルみたいのが卵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全長2cmちょっとくらいの結構大きい卵を
 
この後も、毎日少しずつ産んでいて
 
結局10~12個くらい生んだような・・・・
 
1回に2~3個を、4~5日かけて産んでました。
 
この時は、日光浴用の岩で産んでいたので、卵が残ってますが
 
水中で生むと、食べちゃうみたいです。
 
なので、厳密な個数は分からないのだけども
 
よくもまぁ こんなに沢山卵がお腹に入ってたもんだ。
 
それは食欲ないわねー。
 
来年からは、この時期
 
暴れまわって絶食し始めたら、産卵気にかけてあげようと思いますw