いつもイイネやコメント、フォロー、リブログ、

 あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

 

【人物紹介】【ごっこりー!とは】

(↑初めましての方はよかったらご覧ください)

 

※ 当ブログに登場する人物名や施設名等は

すべて仮名となっております

 

 X(旧twitter)  @asatiku

 instagram  asatiku_gokori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 画像が荒いなと感じた時は

  【地球マーク】

  を押してみてくださ地球

 

 

 

前回の続きです!

 
 
 
 
 
 
次に用意したのがこれ!
 
 
 
ダイソーの突っ張り棒!
 
 
 
長さが合ってればなんでもよかったんだけど、
 
10本くらい必要だったので100円ショップ一択。
 
 
 
それを前回作った木枠にしっかり突っ張って・・・
 
 
 
 
 
 
こう!
 
 
 
突貫で作った割にはけっこう雰囲気良くない?
 
 
 
完成だー!と思ったんですが・・・
 
ここで事件発生。
 
 

 

 

 
 
リンたん、下からのすり抜けに成功!笑い泣き
 
 
 
リンたん自身もびっくりしてる爆笑
 
 
 
あと
 
 
 
 
 
 
つっぱり棒を強く突っ張ったことで
木枠の左(左紫のところ)の部分が開いて歪んできたので、
 
 
 
 
 
 
急遽、抜き差し蝶番と適当な蝶番を買い足し、
 
 
 
 
 
 
抜き差し蝶番の受け側をもう少しだけ下に付け足し!
 
 
 
適当な蝶番は補強用に使いました。
 
 
 
本当はプレート金具がよかったんだけど
ダイソーにもセリアにも売ってなかったので、
 
まぁ可愛いしこれでいいかなと 笑。
 
 
 
ということで今度こそ本当に・・・
 
 
 
 
 
 
完成です!
 
 
 
引きで見ると・・・
 
 
 
 

 

 

 

(突っ張り棒の数3本ほど増やしました

 猫のサイズに合わせて調整できるのも良き)

 

 

 

こんな感じ!

 

 

 

これで2,000円かからなかったなら

けっこういいんじゃない!?

 

 

 

しかもぴったりサイズに作れたので大満足ですチョキ

 

 

 

これでリンたんのキッチン侵略作戦を、

 

今回も無事阻止することができましたグッ

 

 

 

でもリンたんも日々、

 

身体能力も知能も成長しているので、

 

またいつ攻略されるかわからないけどね 笑。

 

 

 

その時はまた人類の知恵と技能で阻止するぞ!

 

 

 

えいえいおー!グー

 

 

 

 

 

 

 ごっこりー!のおすすめシリーズ

よかったら暇つぶしにどうぞキラキラ

 

* 妊娠・出産記 *

 

* 完治済みの闘病記 *

 

* アカチクの反対咬合治療記 *

 

* 断乳体験記 *

 

 

 

 

 

 

ドライヤーした後ヘアアイロンしてから寝た方が髪の毛がとぅるとぅるになるらしい!って聞いて買ったこれ!

最高でした・・・!

 

 

 

 

ミルボンのFOをつけた後にドライヤーして

仕上げにキヌージョしてみたらツヤツヤになったし、

寝て起きても寝癖がついてない!キラキラ

前髪も割れたりせず綺麗なままピンクハート

(↑これが一番嬉しかった)

しばらくこの方法で髪の毛のお手入れがんばってみようと思いますニコニコ

 

 

 

私のお気に入りの物を紹介していますキラキラ

よかったら遊びにきてねウインク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓