いつもイイネやコメント、フォロー、リブログ、

 あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

 

【人物紹介】【ごっこりー!とは】

(↑初めましての方はよかったらご覧ください)

 

※ 当ブログに登場する人物名や施設名等は

すべて仮名となっております

 

 X(旧twitter)  @asatiku

 instagram  asatiku_gokori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 画像が荒いなと感じた時は

  【地球マーク】

  を押してみてくださ地球

 

 

 

 
 
 
まさか我が家に猫をお迎えする日がくるなんて、
 
人生何が起こるかわからないものですね。
 
 
 
次、我が家にお迎えするとしたら
何かしらの鳥だと思ってました。
 
 
 
コザクラインコとかオキナインコとか文鳥とかラブ
 
 
 
そんな愛するインコたちにとって
猫ちゃんは正直言って脅威の存在ゲッソリ
 
 
 
いや、猫ちゃん可愛いし大っっっ好きなんだけどね!
 
 
 
あの子たち、
 
小さくてバタバタしている物体を見ると
どうしても本能でじゃれちゃうから笑い泣き
 
 
 
こればかりはもうしゃーない!
 
 
 
ってことでインコとは絶対に会わせない
 
 
お互いに認知させないように
 
を徹底しています。
 
 
 
今のところまったく問題なく平和に暮らせています爆  笑
 
 
 
絶対に入れない謎の部屋から謎の声が聞こえるくらいで、
(ピコちゃんひっきりなしに喋ってるので笑い泣き
 
リンたん的には多分動画かなんかの音だと
思っていることでしょう(笑)
 
 
 
今はドアノブに手が届かないからいいけど
そのうち開ける子は開けるようになるらしいので、
 
 
こんな感じの鍵をインコのいる部屋のドアにつける予定。
 
 
 
すっかり我が家に馴染んでめちゃくちゃ甘えてくるリンたんラブ
 
 
 
(似てる・・・笑)
 
 
 
眠くなってくるとニャ〜ピンクハートってすり寄ってきて、
 
腕枕で甘えながら寝てくれるのが可愛すぎて尊死しそうラブ
 
 
 
やばいよ〜猫可愛すぎるよ〜!
 
 
 
アカチクもリンたんの可愛いさにすっかりやられていて、
 
たびたび発狂しています笑い泣き
 
 
 
穏やかで甘えん坊な女の子です猫
 
 
 
ずーっとゴロゴロ言っていて、
一回もシャーを見たことがないくらい優しい性格。
 
 
 
かじられたことも引っ掻かれたことも今のところなくて、
 
猫ちゃんのイメージがすっかり変わりました。
 
 
 
こんな子もいるんだなぁ〜!
 
 
 
そりゃ猫好きな人いっぱいいるわ!
って納得の可愛さです照れ
 
 
 
新しい家族をよろしくお願いしますキラキラ
 
 

 

 

 

 

 ごっこりー!のおすすめシリーズ

よかったら暇つぶしにどうぞキラキラ

 

* 妊娠・出産記 *

 

* 完治済みの闘病記 *

 

* アカチクの反対咬合治療記 *

 

* 断乳体験記 *

 

 

 

 

 

 

 

ケージはこれにしました猫

いろいろ探した感じ、圧倒的にコスパいい!

使用感もまったく不満なしで、いい買い物でした照れ

おすすめ!

 

 

これ可愛いラブ

猫に小判だし、泥棒柄だし笑い泣き

リンたん、今は違う首輪をしているんですが、外猫ならともかく家猫に首輪って必要なのか最初全然わからなくて、むしろ可哀想だったりするのかな?どうなんだろう?って調べてみたら、家猫でも首輪はめちゃくちゃありらしい。

家猫でも災害時にはぐれた時とか一目で飼い猫だってわかるし、治療とかでエリザベスカラーをつけなきゃいけない時にも首輪に慣れてる子と慣れていない子だとけっこう違うみたい。

は〜なるほどね〜!

 

ペットお迎えするとなんでも買ってあげたくなっちゃいますねおねがい

でも一番のお気に入りはダイソーの猫じゃらしです(笑)

110円!!!

 

 

 

私のお気に入りの物を紹介していますキラキラ

よかったら遊びにきてねウインク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓