いつもイイネやコメント、フォロー、リブログ、

 あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

 

【人物紹介】【ごっこりー!とは】

(↑初めましての方はよかったらご覧ください)

 

※ 当ブログに登場する人物名や施設名等は

すべて仮名となっております

 

 twitter @asatiku

 instagram  asatiku_gokori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 画像が荒いなと感じた時は

  【地球マーク】

  を押してみてくださ地球

 

 

 

 

 

 

セキセイインコに限らず鳥類には

換羽というのがあって、

 

簡単に説明すると古くなった羽根から

新しい羽根に定期的に生え変わることで、

 

生後4〜5ヶ月頃から始まる

生まれて初めての換羽を雛換羽と言います。

 

 

 

ピッピコロの場合

この時はまだ生後2ヶ月程で、

 

ちょっと早すぎるような・・・?

とも思ったんですが、

 

いろいろなセキセイ飼いさんの

ブログにおじゃまして見てみると

時期や個体差や環境である程度のズレは

あるようなので、

 

ピッピコロも雛換羽が始まったんだ!

 

と、羽根が抜け始めた当初は

楽観視していました。

 

 

 

続く。

 

 

 

 ごっこりー!のおすすめシリーズ

よかったら暇つぶしにどうぞキラキラ

 

* 妊娠・出産記 *

 

* 完治済みの闘病記 *

 

* アカチクの反対咬合治療記 *

 

* 断乳体験記 *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう形のマスク、

ずっと気になっていて初めて買ってみた!

呼吸が楽らしいとは聞いてはいたものの

ちょっと割高だったから普通のでいいか〜

と思ってたんだけど、9/16まで454円

という安さに釣られましたニヤリ

(上のリンクには367円って書いてるけど、4個以上買わないと1個367円にはならんかった・・・)

パーソナルカラーに合ったカラーラインナップらしく、

私は前に調べた時にスプリングだったので、

アプリコットを選んでみましたグー

今まで白いマスクばっかりだったからちょっとドキドキ。

届くの楽しみ〜!

手元に届くまでの日数は結構かかるみたい。

でも安いから待てる!ニヒヒ

 

ちなみにダ●ソーでも同じ形のマスクは売っていて、そちらは3枚入りでしたひらめき電球

 

 

 

私のお気に入りの物を紹介していますキラキラ

よかったら遊びにきてねウインク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓