親友との約束を守れていますか? | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

女性のための魅力発掘コーチ

あさこです

 

今日のテーマは

 

親友との約束を守れていますか?

 

 

 

「時間がない!」

「あっと言う間に時間が過ぎてしまう!」

 

日々のタスクに追われて

毎日がいつの間にか過ぎていく・・・

なんてことありませんか?

 

 

 

やるべきことを

紙に書きだしたり、

カレンダーに予定を入れたり

している方も多いと思います。

 

 

だけど、それだけでは

気になりつつも

いつも後回しにしちゃってることも

ありますよね。

 

 

そのままだと、

1か月後も1年後も3年後も

何も変わらないまま、

毎日が流れていってしまいます。

 

 

 

そうならないためにも、

もう1歩踏み込んだ

「時間管理」をしてみませんか?

 

「時間管理」と言っても

難しいことはありません。

 

手軽にできる

「自分アポ」がオススメです。

 

自分のための予定をたてても

仕事や家族のための用事を

優先してしまうこと

ありませんか?

 

 

自分はいつも自分と一緒にいる

親友のようなものです。

 

親友と約束したら、

その時間には他の用事は

入れないようにしますよね。

 

大切な親友(自分)との約束も

しっかりと守ってあげましょう。

 

 

おススメの

『自分アポ』の取り方は

 

まずは、

 

①自分を整える時間を事前に決めて

スケジュールに落とし込みます。

 

例えば・・・

カフェで読書の時間

気の合う友達とランチ

何もせずにぼーっとする時間 など

 

 

次に

 

②夢・目標など未来につなげるための

時間を事前に決めて

スケジュールに落とし込みます。

これは仕事・プライベートの夢を実現する

ための時間です。

 

例えば・・・

夢の仕事をするために英語の勉強の時間

スキルを身に着けるための動画をみる

など

 

 

 

仕事が忙しすぎる、

小さいお子さんがいる方など

まとまった時間が取れない方も、

まずは自分を整えることで、

自分にも周囲の人にもいい影響を与えますし

パフォーマンスも上がります。

 

 

まずは自分の時間を

事前に確保することが大切です。

 

 

時間にコントロールされるのではなく、

自分の時間は自分でコントロールしたいですね。

 

 

 

 

是非試してみてください

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

===============

 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定


Instagram やってます♡覗いてみてください