朝目覚めたとき、何を思う? | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

 

50代のための

魅力発掘コーチ

あさこです

 

 

今日のテーマは

 

朝目覚めたとき、何を思う?

 

 

今週も始まりましたねー。

 

月曜の朝は気分が重い

という日もあるかもしれません。

 

 

ところで、あなたは

朝目覚めた瞬間、

どんなことを思いますか?

 

 

あー、良く寝た♡

今日は〇〇があるから、楽しみ♪

今日も朝を迎えられて感謝

 

それとも

 

あー、今日も始まってしまった

今日は〇〇があるから、嫌だな

何でこんな毎日なんだろう・・・

 

などなど、

その日の調子によって

違うかもしれません。

 

 

かつての私は毎日

 

あー、今日も始まってしまった・・・

 

と思っていました。

 

 

だけど今は、

 

今日も朝が迎えられて感謝

 

と思う日が殆ど。

 

 

そして、

 

今日もいいことがありそう、楽しみ♪

 

と思えるのです。

 

 

 

これって、

「気分一致効果」が発動されて、

いいループに入っている

ということなんですよね。

 

気分一致効果とは

人はポジティブな気分でいる時は

ポジティブなことが目に入り

 

ネガティブな気分でいる時は

ネガティブなことが目に入りやすい

 

というものなんです。

 

 

 

だから、

今日も始まってしまった・・・

(嫌だなー)

って思っていたら

 

嫌だなーって思う事ばかりが

目に入ってくるということ。

 

たとえポジティブなことが起こったとしても

気が付かないかスルーしてしまうんです。

 

 

これって、

勿体ないですよね。

 

 

嫌なコトが起きるから

ネガティブな気分になっちゃう

 

というのもわかりますが

 

 

周囲で起こる出来事は

コントロールできないことが殆ど。

 

だったら

自分で気分を変えていきたいですよね。

 

 

疲れているのに

「今日も楽しみ」なんて思えない

ということもあるでしょう。

 

 

そんな時は

無理にポジティブに持っていかなくても

「1日のスタートだ」と

良い悪いをジャッジせず、

 

フラットに事実を受け入れるだけでも

気分は随分変わってきます。

 

 

そして、おススメは

朝一で大きく伸びをして

空を見上げて深呼吸すること。

 

 

これだけでも

気分は大きく変わってきて、

感謝を感じられることも。

 

 

 

気分一致効果を活用して

ポジティブなループを

自分で作っていきたいですね。

 

 

 

 

是非、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

=========

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

↓↓LINE登録で無料プレゼント

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定



Instagram やってます♡覗いてみてください