余白をつくる | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!
を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

余白をつくる

 

 

何となく不機嫌

疲れが抜けない

時間に追われている

常に考え事をしている

 

 

こんなことありませんか?

 

 

最近は暑い日が続いている

ということもありますが、

 

こんな毎日が続いていたら

心も体も頭も疲弊してしまいます。

 

 

 

以前、会社に勤めていた頃の私は

常にこんな感じでした。

 

だから、

1本電車に乗れなかっただけで、

 

「7分無駄にした!」

とさらにイライラがつのり

不機嫌になる、疲れる・・・

 

この繰り返し。

ループにはまっちゃってる感じでした。

 

 

今ではすっかり、

そんなイライラも無くなった私ですが、

 

今回は

実際にやっていた私がやっていた

簡単オススメの対処法をお伝えします。

 

 

忙しい、疲れている、

イライラが積み重なっているという時は

 

敢えて

 

余白をつくる

 

 

 

余白をつくるためには

何かひとつでも

「やらない事を決める」

のが効果的です。

 

 

今日は洗濯をするのをやめる

今日の晩御飯は作らずにお惣菜を買って帰る

 

どんな事でもOK!

 

15分くらいの余白の時間ができれば、

心も体も頭もホッと一息つけますよね。

 

 

私は週に1回程度、

夕食にお惣菜を買って帰ると決めて、

仕事帰りに15分間

カフェに立ち寄って

読書をしたり

ノートタイムをとったり

時には何もせずに

ぼーっとしていることも

ありました。

 

 

たった15分でも

イライラが減って

機嫌がよくなったり、

疲れが軽減したりするんです。

 

 

この時にスマホは見ないことを

おススメします。

 

時間があると

ついスマホを手に取ってしまいがちですが、

スマホからの情報は

意外と脳を疲弊させるものです。

 

 

 

自分の人生だもの

自分の機嫌は自分でとって

自分が本当に望む時間が

増えるといいですよね。

 

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

========================

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

〜プレゼントの受け取り方法〜

↓↓LINE登録で無料プレゼント

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定

 


Instagram やってます♡覗いてみてください