誰でも安心する「心に家」に帰りたくなる | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

 

こんにちは。

なりたい自分になる!
を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

誰もが安心する「心の家」に帰りたくなる

 

 

あなたには帰りたくなる家がありますか?

心が落ち着く場所はありますか?

 

 

 

外で仲間たちと賑やかにしていることが

好きな人もいれば

家でくつろいでいるのが

好きな人もいると思います。

 

 

私はどちらかといえば

家に引きこもっている方が好きです(笑

 

 

アウトドア派の人も

インドア派の人も

無意識のうちに帰りたくなる場所ってありますよね。

 

 

帰りたくなる場所、

つい帰ってしまう場所って

物理的な「場所」だけでなく

 

心の場所もあるんです。

 

それが「心の家」

 

 

「心の家」は目に見えないし、

自分では意識していないことが多いんです。

 

 

「心の家」は「自分に対する思い込み」

とも言えると思います。

 

 

「私はついてない人間だ」

という思い込みを持っていれば、

 

何かが起きた時に

「ほら、やっぱり私はついてない」

「私はついてないから仕方がない」

「ついてないから、何をやってもうまくいかない」

っていつも「心の家」に戻ってきてしまうんです。

 

そして、「心の家」に戻ることで

落ち着き、自分を納得させる。

 

確かに「心の家」に戻ることは

いつものパターンとして

安心するし、落ち着くかもしれません。

 

 

だけど、そのままでは

いつまで経っても成長しないし、

変わることができないですね。

 

 

「自分は変わらない方がいい」

「今の自分が理想の自分だ」

と思っているのなら、

そのままでもいいと思います。

 

 

でも、少しでも

変わりたい!

理想の自分になりたい!

と思っているのなら、

いつもの「心の家」に戻るのではなく、

「自分に対する思い込み」を

疑ってみて、手放してみませんか?

 

 

「私はついてない人間」って思ってるけど、

過去の経験をゆっくりと客観的に

振り返ってみたら、

そうじゃないこともあったのではないでしょうか。

 

私はツイてない人間だと思っていても

いつも助けてくれる人がいる

優しい言葉をかけてくれる人がいる

気が付いたら困難を乗り越えていた

 

なんてこともあったはずです。

 

 

 

可愛い子には旅をさせよ

 

 

可愛い自分にも「心の家」を出る

旅をさせてみませんか?

 

 

「心の家」から出てみることで、

新しい景色、

新しい自分が見えてきますよ。

 

 

そうはいっても

自分の思い込みには

なかなか気付かないもの。

誰かのサポートを活用するのも

おすすめです。

 

 

私自身も自分も

プロのサポートを頂いて

思い込みに気づき、

「心の家」から出ることができました。

 

そうすると、

自分の可能性がどんどん広がるし

なによりも

とってもラクに生きられて

毎日が楽しい!!

 

 

あなたも

是非試してみてくださいね。

 




最後までお読みくださり、
ありがとうございます。



============

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください