理想の年末を迎えるために | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!
を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

理想の年末を迎えるために

 

 

 

今日から7月がスタートしました!

 

あいにくの梅雨空で蒸し暑いですが

スタートダッシュはできましたか?

 

 

早いもので

2024年も半分が過ぎたことになります。

 

 

年始に立てた目標は順調に進んでいますか?

 

 

イメージ通りに進んでいる、

イメージ以上に進んでいる方は、

その調子で7月からも過ごせるように

 

 

そして

思うように進んでいない、

まったく手を付けられていないという方も

まだ軌道修正はできますので、

 

2024年の年末を理想の状態で

迎えられるように

今の時期に

2024年後半の作戦会議をすることを

おススメします。

 

 

 

今回は

今の時期に絶対にやったほうが良い

2024年後半の作戦会議のやり方について

お伝えしますので、

是非最後まで見てくださいね。

 

 

 

 

理想の年末を迎えるための

2024年後半の作戦会議3Step

 

①2024年前半の良かったこと振り返り

まずは、1月から6月の良かったことを

振り返ってみましょう。

目標に達成に向けてできたこと、

健康面、人間関係などでよかったことを

箇条書きにして振り返ってみましょう。

 

 

②「本当はもっとこうしたかった」を書き出す

本当はもっと英語の勉強を進めたかった

本当はもっと友人と会いたかった

本当はもっと運動をしたかった

などと書き出してみます。

この時、自分ダメ出しはしないでくださいね。

 

 

③2024年の年末どのような状態でいたいですか?

年末は充実感を得ていたい、

達成感を得ていたい、

スッキリとした状態でいたい、

わくわくする気持ちでいたい

など、理想の状態をイメージしてみましょう。

 

 

④ ③の状態を得るためのテーマを決めましょう

仕事で〇〇をめざす

部屋に何もない状態にする

英語の試験の合格を目指す

運動を習慣化する

など、テーマを絞ります。

これは、運動も趣味も勉強も仕事もと

あれもこれもと欲張りすぎて

どれも中途半端になってしまうことを

防ぐためにも

ワンテーマに絞ってみましょう。

 

⑤年末までにどんないいことが起こっていますか?

7月から理想の日々が送れたら

半年後の年末にはどんないいことが起きているか

イメージしてみましょう。

例えば

英語の試験に合格して、希望の部署で活躍している

引き締まった体になっておしゃれを楽しんでいる

新しい仕事を任されている など

 

 

⑥ ⑤を叶えるためにどんな事ができるか書き出しましょう

目標を達成するためにできることを

箇条書きで書いてみましょう。

できるか、できないか分からないことでもOK

まずは、どんな事ができそうかを書き出してみましょう

 

 

⑦10秒アクションを実行する

⑥の行動を起こすために、10秒でできるアクションを

書き出して、行動しましょう

例えば

「休日にジョギングをする」という行動を決めたら

10秒アクションはシューズを出す、

着替えを用意する など

 

 

いかがですか?

 

振り返りをして

ゴールを再確認して

軌道修正して

行動を決めて

10秒アクションをする

 

 

ゴールを見失わないためにも

時折、ゴールの再確認することは大切です。

 

 

 

7月のスタートのタイミングで

是非試してみてくださいね。

 

 

そして、一緒に

理想の年末を迎えましょう!!

 

 

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

===============

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

 


Instagram やってます♡覗いてみてください