音を整え、自分を整える | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

 

こんにちは。

なりたい自分になる!
を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

音を整え、自分を整える

 

 

あなたは日常で

どんな音をだしていますか?

 

 

歩く足音

ドアを閉める音

食事を食べる音

食器を置く音・・・

 

さまざまな音をだしています。

 

それと同時に

さまざまな音を耳にしています。

 

 

 

今日、私は出先で少し

空き時間があったので

カフェに入ってみました。

 

そこで本を読んでいたところ、

一人の女性がお店に

入ってきました。

 

 

40歳前後とお見受けした

その女性は

グレーのワンピースに

黒のコートを肩から掛けて

おしゃれな雰囲気でした。

 

そしてコーヒーと

サンドイッチを注文して

いました。
(観察しすぎ??)

 

 

しばらくして

コーヒーが運ばれてくると

そのおしゃれな女性は

コーヒーにミルクを入れ

 

カランカランカラン・・・

 

と大きな音を立てて

スプーンでかき混ぜ始めたのです。

 

そして

ズルズルズルー

とコーヒーを飲み

 

カチャーンと

カップをソーサーに置いたのでした。

 

 

 

私は音が気になって

なかなか本に集中が

出来なくなってしまいました💦

 

 

日常の行動で発する音は

自分の心の状態や

自分の在り方を表す

1つのバロメーターに

なっていると思います。

 

 

イライラしたり

機嫌が悪いと

動作が雑になり、

発する音も大きくなります。

 

 

自分の在り方に意識を

向けていないときも

動作が雑になることがあります。

 

 

未来の理想の自分は

どんなあり方で

どんな行動や所作を

しているのかな・・・

 

想像をしてみて

その理想の在り方を

今から意識すると

丁寧な行動になっていくものです。

 

1つ1つの所作を

丁寧にしていくと

自分が大きな音を発することは

少なくなってきますね。

 

 

物を丁寧に扱ったり

丁寧な行動をとることは、

自分を丁寧に扱うことにもなり、

ひいては

自分自身も大切に扱われる

ことにつながります。

 

 

自分が発する「音」についても

意識してみることも、

なりたい自分に近づく

方法の1つですね。

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

========

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

 

 


Instagram やってます♡覗いてみてください