50歳から一歩踏み出せない理由 | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!

を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

50歳から一歩踏み出せない理由

 

 

あなたは

 

本当はもっと〇〇したいのに・・・

欲を言えば〇〇してみたい・・・

 

と思うことはありませんか?

 

 

 

 

私のクライアントさんでも

 

欲を言えば、

自宅でサロンをやりたいんだけど・・・

 

と言いつつも、

 

今の会社の仕事も辛いわけではないし、

収入も安定しているし、

サロンと言っても、

他人から見たら趣味のレベルかも・・・・

 

 

などと、一歩踏み出さない理由をおっしゃっている

方がいました。

 

 

 

その方は今、

自宅でサロンを始めて、

好きを仕事にされています。

 

そして、今でも楽しそうに、

あの時諦めないでよかったーっと

メッセージを下さっているんです。

 

 

この方のように、

じっくりと自分と向き合って、

自己理解を深めて、

やりたいことを仕事にしているのも

 

最初の一歩を踏み出したからなんですよね。

 

 

 

 

もし、今あなたが漠然と

本当はもっと〇〇したい・・・

 

と思っていたら、

今すぐ一歩を踏み出すことをオススメします。

 

なぜなら、今が一番若いし、

人生の中で理想を叶えた時間が

長いほうが断然いいと思うからです。

 

 

 

そうは言っても、

なかなか一歩が踏み出いないのよね・・・

 

と感じているあなたに、

 

その原因とおススメの対策をお伝えしますので

最後まで見てくださいね。

 

 

 

 

原因①

スキルやキャリアが足りないと思っている

完璧主義の人や

自分のスキルの現状と理想に

ギャップを感じている人は

なかなか自信が持てないものです。

 

しかし、長年の知識や経験は最大の

強みにもなります。

自分のないものではなくて、

自分にあるものに目を向けて、それをどんどん

活用していきましょう。

 

 

原因②

体力と気力の低下

30代の頃に比べたら、

気力や体力が落ちているのはよくあること。
気力が十分でないからと言って、

あきらめるのではなく
今の状態を前向きにとらえて

できることをやっていきましょう


原因③

「今さら遅い」という諦め
チャレンジすることが年齢によって

否定されることはありません。
今が一番若いということを忘れずに、

今チャレンジしてみましょう
 

 

 

いかがですか?

 

一歩踏み出す前から

自信に満ち溢れている人は

そんなにいません。

 

私もそうでした。

でも、一歩踏み出したという経験が

自信になり、

さらに一歩、二歩と踏み出していけるんです。

 

 

あなたなら大丈夫!

 

 

 

是非試してみてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

=========

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

 

 


Instagram やってます♡覗いてみてください