変わりたいのに家族に反対された! | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!

を叶えるメンタルコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

変わりたいのに家族に反対された!

 

 

 

人生の後半、

思い切ってチャレンジして

自分を変えたいって思ったことは

ありますか?

 

 

そんな時に

家族から反対される

と言うことはよくある話です。

 

 

こんな時、

あなたならどうしますか?

 

 

「ウチの旦那さんは私がやろうとすることに

いつも反対する!」

と反発したくなることも

あるかもしれません。

 

 

誰しもチャレンジしようとしたら

周囲の人には応援をしてほしいものですよね。

 

 

でもここで反発したら

今後の関係が悪化してしまうでしょうし

 

だからと言って

諦めてばかりいては

自分の人生が誰かにコントロールされて

しまった気がして

いつまでも後悔することになりかねません。

 

 

なので、

誰かに反対をされたら

「私のことを愛してくれているだな」

と思ってみてはいかがでしょうか。

 

 

周りの人がチャレンジを反対すると言うことは、

離れていかないでほしい

新しい世界で苦労して欲しくない

失敗して欲しくない

傷ついて欲しくない

 

と心配をして

自分では気がつかない「不安要素」を

気づかせてくれようとしているのです

 

 

なので、その不安要素にも

しっかりと耳を傾けて

周囲の人に不安を抱かせないように

チャレンジを始めてみるのがオススメです。

 

 

以前に私の受講生さんに

 

自分は変わりたいのに

家族に反対されている

と言う方がいらっしゃいました。

 

 

その方は

家族が心配してくれている言葉を

よく聞き、共感し、感謝を伝えたそうです。

 

「心配してくれてありがとう、

でもやっぱり私はかわりたい。

これからの人生、もっと楽しいものにしたい」

 

次第にご家族もこの方のことを理解し

応援してくれるようになったのです。

 

 

 

自分が変わりたいと思っているのに

周囲の人に反対をされたら、

 

反発したり、諦めるのではなく

感謝して一歩踏み出していきたいですね。

 

 


 

 

是非試してみてください

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

=========
 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定