素晴らしい失敗!? | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から魅力開花する方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!
を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

素晴らしい失敗!?

 

 

 

 

やってしまいました!

失敗しちゃったんです。

 

 

 

実は先日、

やったことがないことに

初めてチャレンジしてみたんです。

 

 

 

最初は、チャレンジするつもりは

なかったんですが、

せっかく機会をいただいたし、

 

チャレンジしなければ

いつまでも未知のままだ。

 

と思い切って

チャレンジしたのでした。

 

 

ところが・・・

 

 

思うようにうまくできなくて、

失敗しちゃったなぁ・・・

とかなり落ち込んでいたんです。

 

自分ダメだしをしてみたり

「なんで・・・」

と自分の中の原因を後ろ向きに

追及してみたり。

 

 

だけど、

 

すぐに頭をきりかえることが

できたんです。

 

 

 

「チャレンジした私、すごいよ!」

「失敗と思ってるけど、できた所もあるよ!」

「どうやったら、より良くできる?」

「次の機会がきたら、どのように取り組む?」

 

 

まず、自分ができたことを認めて、

どうやったら、できるかを考える。

 

 

 

この切り替えが功を奏したのか、

 

より良くできるヒントや情報が

どんどん目に飛び込んできました。

 

 

別の目的で開いた動画が

たまたま私の知りたい内容だったとか。

 

別の目的で読んでいた本が

たまたま知りたいことに触れていたとか。

 

 

さらに、

素敵なご縁で、

似たような機会を頂けることにも

なったのです!

 

 

これには、本当にびっくり!

 

 

そもそも、

私が思い切ってチャレンジしていなかったら、

 

そして

失敗をしていなかったら、

 

新たなご縁で機会を頂くことも

なかったと思います。

 

 

失敗は失敗ではなかった

ということですね。

 

 

 

 

チャレンジすること、

失敗を失敗で終わらせないこと、

大切にしたいと改めて実感しました。

 

 

 

 

あなたが最近、

チャレンジしていることは

なんですか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

==========

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください