ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ

京都旅の続きです〜 🚄



カフェのあとは、いよいよ今回のメインイベント
SNSがご縁でお友達になった、ともちゃんのステキハウスへ〜🙌


一言で言うと、
ステキすぎて夢見てるのかと思いました笑い泣き


ただ、どんなにステキだったのかは、
私が持ち合わせてるちっぽけなボキャブラリーでは、
とても言い表せなさそうなので、まずは写真をにっこり


ひー!ステキすぎる!!


グリーンがいっぱいのくつろぎリビングスペース


憧れの吹き抜け〜
この日は雨だったのだけど、大きな窓からは優しい光が✨


グリーンとお花がいっぱいの広々ウッドテラス


DIYで作ったという海外みたいなインナーガーデン

家の中も最高なんだけど、庭もステキすぎるんですっ目がハート

そして


レモンクリームパスタがお店の味!


さくらをテーマにした美しいデザートの数々🌸

家の中もお庭も最高なんだけど、おもてなしもすばらしすぎるんですっ目がハート目がハート



実はともちゃん、
我が家にも遊びに来てくれたことがあるんだけど

かたや買ってきたお惣菜で、おもてなしさせてもらった私・・・
高らかに、手料理は出しません宣言してる場合じゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ともちゃんのおうちで、夢のような時間を過ごしながら

しみじみと、
先に我が家に来てもらっておいて、
本当によかったと思いました笑い泣き
先に、このハイレベルすぎるおもてなしを受けてたら、
そのあと、うちに呼ぶ勇気ナッシング昇天
絶対、ムリ!


全部全部ステキだったんだけど、
最後に、私が特に感動した話を♡


素敵なアンティーク家具の数々・・・

実は、あれもこれも
ジモティーで見つけたものなんだって!!


この棚もまさかのジモティー!

ボロボロだった家具を塗装を剥がして、こんなに素敵に再生させたそうラブ

天才か!!


この木製ソファも、まさかのジモティー✨

あとね、このオシャレなガラステーブル↑に注目!

北欧の家具かしら?なんて思ったら
実はスツールを脚にして、テーブルにしちゃったんだって。

もうね、アイデアとセンスが素晴らしすぎて、脱帽です!
自由な発想ってインテリアの可能性を、こんなにも広げてくれるんですね♡

は〜、いいもん見たラブ



かわいすぎるペンちゃんもど〜ぞ✨


にしても読み返してみたら、
今日のこのブログ、
私、ステキ素晴らしいしか言ってないですね泣き笑い

貧相すぎるボキャブラリーはさておき、
ともちゃん、最高の1日をありがとう爆笑

伝えきれなかった感動は、ともちゃんのインスタグラムでぜひご覧くださいませ〜♡



我が家の愛用品のせてます

 




最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい