こんにちは、asasaですニコニコ


きのうは、遠方から

お友達が遊びに来てくれました



来てくれてありがとう♡

の気持ちを込めて


手料理と手作りケーキでおもてなし✨


というのは、私の妄想
↑こわっ😂


買ってきたお惣菜やパン、

ケーキ屋さんのフルーツタルト

おもてなしさせていただきました笑




今回使った食器は

アラビアのブラックパラティッシ
(略してブラパラー!)


お友達が持ってきてくれたとろけるバスチーも
一緒に頂きました♡

シアワセデレデレ




てか、

全部買ってきたものかい!

と思われたそこのあなた


これには理由がありまして!

お願い、聞いて泣き笑い



私も以前は、頑張って

手料理を出してたんです真顔


でも、料理の腕にイマイチ自信のない私


お口に合うかしら不安

無理して食べてないかしら不安不安


って

内心ドキドキしたり



お料理の仕上げや盛りつけに

気を取られて

お客様を放置してしまったり
キャパがせますぎる😂



そんなことが続いてしまい


もうそんなんだったら

手料理なんてやめちゃおう


その分、
お客さんとの時間をいっぱい楽しもう


という結論に至ったワケです 真顔キリッ



そもそも

めったにお菓子を作らない
私が作るケーキより

お店のケーキの方がおいしいに
決まってるんです😂


ならば

堂々と買ってきたものを

出そうじゃないか!



ということで

ワタクシ、完全に開き直りました

もう手料理は出しません宣言



こちらは、お友達がもってきてくれた
京都のkoe donutsさんのクッキー缶♡


開けた瞬間、かわいすぎて
変な声でたよねラブ


オンラインでも買えるみたいだから
今度買ってみよー♡




ウエルカムドリンク


ドライフルーツでできた


食べる紅茶

\ティートリコ/


にしました♡


 



お湯を注いで5分蒸らせば


ドライフルーツたっぷりの


ヘルシーティーの出来上がり目がハート



 

↑いろんな味を試したい方はこっちもオススメ

 



↑こっちも来客時によく出すフルーツティー 
ホットでも炭酸水でもおいしいハート



はー♡

たくさん話して楽しい1日だったなぁ

こんな田舎まで
遊びに来てくれた友達に大感謝ニコニコ

 



最後までお付き合い頂きありがとうございました

よかったらフォロー頂けると
とても嬉しいですニコニコ