ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ

久々に大阪・京都に行ってきました〜✨


実は私、
手芸用品で有名なクロバーさんが、DIYサポートツールを作ってらっしゃるのですが、
そのお手伝いを2年ほど前からさせてもらってます。



今回はその打合せで大阪まで行ったんですが、久々に1泊して、
京都在住の友達のお宅訪問をさせて頂くことに〜目がハート飛び出すハート
 
で、そのおうちというのが、
10年前に、SNSで見て、素敵すぎて衝撃を受けて、
今なおずっと憧れているおうちなんです爆笑

まさか実際にこの目で見れる日がやってくるなんてー!

胸が高鳴る〜ラブ



と、この話はまた次回、ゆっくりさせてもらうとして(すぐもったいぶる)


お宅訪問前に行ったカフェが素敵だったので、そのご紹介から。

今回は、二条城の近くのホテルに泊まりました!


どしゃ降り〜☂☂☂


ちなみに前の打ち合わせのときには、京都らしいところがいい!
と思って、古い町家に泊まったんです。

すごーくすごーく素敵な空間だったんだけど・・・   


いかんせん
寒すぎた不安


特にその日は、寒波がちょうど来てたときで昇天

京都を満喫しつつも、なかなかの過酷体験になったので、
今回はごく一般的なホテルにしました笑



なぜこのホテルを選んだのかと言うと・・・


画像お借りしました

満喫ばりに、マンガがずらーりキラキラ

最高か!!


小さいお部屋だったけど、窓が大きくて、快適でした〜♡


で、今朝は素敵ハウス訪問前に少し時間があったので、
二条城近くにあるHOOさんというカフェへ。




「HOOと一息つける。そんな場所に。」が名前の由来みたいです。素敵飛び出すハート


朝ごはんを食べたばかりだったので、お茶だけのつもりだったんだけど・・・


ショーウィンドウで見て、気づいてたら注文してたいちご大福ドーナツ
このネーミングはズルい!

ふんわりしつつももっちりで、たっぷり入ったクリームも適度な甘さでペロリ照れ

ラテも美味〜♡


店内は古民家をリノベしたようで、梁がむき出しだったり、
壁が土壁だったり、椅子が丸太だったり、
すごく無骨な雰囲気で素敵でした目がハート
(男性の方でも入りやすい雰囲気OK


ちなみにこの日は、
お店のオープンが10時で、私が着いたのが10時15分。

どしゃ降りだったにもかかわらず
その時点で、けっこう席が埋まっていて、
10時半には満席になったので、かなりの人気店なんだなぁと思いましたニコニコ


そんなこんなで
残念ながら店内写真は撮れなかったので、



これだけ見ると、
なんじゃこりゃの天井写真笑い泣き

は、梁が、カッコいいよね!!

オシャレな店内なのに、素敵な様子を一切お伝えできず申し訳ありません昇天



で、このあと念願の素敵ハウス訪問してきたわけですが、
これがもう想像以上に素敵で!

私、大大大興奮
気づけば、写真200枚も撮影してました真顔←超絶迷惑


次回、厳選してご紹介しますね〜♡


我が家の愛用品のせてます

 





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい