過ごしにくい季節 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

毎回思うんですけど



梅雨が嫌いです真顔アセアセ




なんなら一年の中で

冬の辛さを越して一番嫌かもしれん。





まず天気が雨か曇りってのが嫌だし

湿気が嫌だし、体がダルオモになるので魂




今日はクーラーを効かせた部屋にいたのに

体が熱っぽくなって




これは完全に熱が出た…と思って

家に帰って体温をはかってみたら




ほぼ平熱で

ただ単に体に熱がこもっていたようです魂




軽い熱中症だったのかも。。。




でも梅雨がないと水源の確保や育つ物、

繁殖するものなど色々と困ることが出てくるので




たしかにホタルも6月が梅雨時期だと多いみたいだけど

今年は圧倒的に少なかったしなー。




梅雨はデメリットばかりではないんですけど

人間にとってはね。。。真顔




なんとか体温調節をして乗り切りたいと思います。