こんなところで偶然のつながりが(驚)   | アラフォーOL日常つぶやきblog

アラフォーOL日常つぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

日曜日になると休みが終わることを考えて

憂鬱になるので



あえて美容院に行く予定を入れてみました。




行きつけのお店の美容師さんが

またまた産休に入ってしまったので




数年前に行っていた美容院に行ってみることにしたんですが




なんだか久しぶり過ぎて気まずかったので

今回は初めての方を指名してみました。




その美容師さんと日常会話をしていたら

年が同じことを知り、




尚且つ、地区が同じ学区だとわかり




改めて顔を見たら




同級生やないかい!!



と言ってもその人とは別のクラスで

相手は私のことは覚えてなかったのですが←まぁ目立たない存在だったしねえー



私の方は人間観察好きのため、

当時同じ学年の人は名前と顔はほぼ全員把握していたという今思うとやや変わった人物だったのですニヤニヤ




いやー中学校振りだから

同じ中学って言われなきゃ全然わかんなかったダッシュ



でも逆に自分、

仲が良いわけでもない他のクラスの子を覚えてて

約30年振りに思い出すってすごくない?!




ってちょっと思った。

 




だけどその後ちょっと面倒な展開になったなぁと思うことがあったのでした。