大阪探訪記② | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好きなトカイナカ暮らしのアラフォーOL本音ひとりごとblogです。

海遊館の近くにあった観覧車に乗ってみました。




日本最大級とのことで

たしかに大きくて1番上に来た時は若干の恐怖を感じました。




夜なんかは夜景がきれいだろうなぁ。




思えば大阪に行くたびに観覧車乗ってる🎡




それにしても今回は大都会さが

さらに増してましたねあんぐり





大阪港の観覧車からの眺め










ユニバーサルスタジオはあるわ、いろんなものがあるわ




でも唯一気になった謎の塔。






何アレ?!




と思って調べてみたら出てきました。








ゴミ処理場のようですが

奇抜すぎるあんぐり




フンデルトヴァッサーという人がデザインした建物らしいです。




なんか有名な方なのでしょうか。

無知なため初めて聞いた名前だったが。。。




そんなこんなで観光は終了。





その後お昼にお好み焼きを食べて

ミルクティーを飲んでからなんだかお腹の調子が。。。魂





どちらかに食当たりしたようで

その後トイレと友達にチーン




夜は気持ち悪くて何も食欲もなく、

疲れも重なってダウンガーン




疲れているのに相手が飲み物を外まで買いに行ってくれて優しさが身に沁みましたえーん




汚いことも辛い時も見せても平気なのが夫婦の良さですね 




明日は荷造りさえできずに帰れないのでないだろうか…

遠方に来ていると家みたいにずっと寝てられないし…




などといろんなことが頭を駆け巡り

昼間、調子に乗って体力を消耗したことに後悔をした夜なのでした。




つづく。