お盆明け&久しぶりの群馬 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

いやー連休明けの出勤一日中眠かった大あくび



今日は暇過ぎて出勤した意味がなかった感じですダッシュ




牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



この連休に群馬に行ってきまして



母の故郷が群馬で

昔はしょっちゅう行っていましたが



亡くなってからは親戚ともあまり交流がなくなってしまいなかなか行く機会がなく久々でした。




群馬に行ったらうどんが食べたい!と思い、

着いてからうどん屋さんを探すことに🚙




Googleで調べて高評価のお店に行ってみたら

誰もお客さんが居ず。。。不安



なんだか入りにくかったので違うお店を探すことに。。。



2軒目…完売につき本日終了。



3軒目…着いたらちょうど暖簾をしまっていて終了。



と、知らない土地でお昼になかなかありつけず

心が折れましたネガティブ



うどんにこだわりさえしなければよかった話なんですけどもダッシュ




名物の焼きまんじゅうは食べれましたーニコニコ



ふわふわなのでペロリと4つ食べれちゃいます 笑




しかし群馬が暑過ぎ絶望




高崎観音に行こうと思ったけど38度と危険な暑さだったので断念しました。




バタバタして閉店1時間前に

こんにゃくパークへ到着おでん右







入園料無料、こんにゃくバイキング無料、

と全部タダでいいの?!という素晴らしいテーマパークでした✨





帰りに買ったダルマ弁当ととりめし弁当







お土産たち









群馬といえばたむらやの味噌漬け↑

お土産に迷ったらぜひニヒヒ



それにしても美味しいものが多くておいで



今度はゆっくり滞在したいと思いました。