謎のポイントの謎がとける | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

ポイ活にハマっている昨今。



一部ポイントをナナコカードに入れて

セブンイレブンやらイトーヨーカドーで使っていたところ

ある時に急にポイントが増えて謎のセンター預かりになっているポイントが発生しましたあんぐり



え?!何コレ??



こわ〜っ不安不安不安



と謎に思ったけど、

なんかのキャンペーンで増えたのかなぁと思ってよくわからないポイントだけどありがたく活用することに。




そんなこんなしていて

そういえばマイナンバーカードの

マイナポイントでチャージ額で25%が還元される

っていうのやってないなぁと思っていて



このポイントもナナコカードに入れようかなぁと迷っていたけど



最大2万円のチャージで5000ポイントでも

電子マネーに2万分を入れると無駄に使いそうだったのでチャージする金額をいくらにするか躊躇していました。



マイナポイントのことがよく分からなかったので調べていたら




ポイント対象期間内なら

分割でも2万円までならポイントがもらえるらしい。




そこでピンときましたねあんぐり



ナナコカードでちまちま買い物のたびにチャージしていた時にマイナポイントが付帯してたということをニヤニヤ




だから謎にポイントが増えてたんだ!?

そしてそれはマイナポイントで

知らぬ間にもらっていたのでした魂が抜ける




しかもマイナンバーカードを作ってからのチャージ額を計算してみたら

ちょうど2万円ですでに累計で5000ポイントもらってました 




無駄に新たに2万円チャージしなくて良かった😅




※電子マネーによっては分割もできない場合もあるかもなのでそこはご注意くださいませ。




世の中、知らないと損することだらけだと気づいたので最近は調べるようになりましたけどね。




知識は武器真顔




得になることは面倒くさがらずにちゃんと調べようと思ったのでありました。