こんにちは、鈴華です。

 

今回は、またしてもオタク話になります。すみません💦

 

アスカガ(機動戦士ガンダムSEED シリーズにおけるアスランとカガリのCP略)

 

についてオタク占い師が語ります。

 

前回のアスカガのブログ記事はこちら。

 『サビアンシンボルから見るアスカガ』おはようございます☀️鈴華です。今日も昨日に引き続きガンダムSEEDのお話を。占い師が見たアスカガ考察でもしてみます。※ネタバレ軽くありますので注意。アスラン…リンクameblo.jp


 

キャラクターの誕生日を、星座占いで決めたとの話を聞いて、

 

西洋占星術師の私は、非常に納得しているのですが、

 

そもそも、カガリというキャラクターは、一見すると火星座に入りそうなくらいじゃじゃ馬娘(ゲリラに参加したり戦場でモビルスーツに乗って走り回っていた)

 

なので、王道であれば牡羊座辺りはありそうだよなぁと思うのですが、

 

実際は太陽星座 牡牛座さんなのですね。

 

カガリは、オーブという国のお姫様→国家元首という立場になるキャラクターで、

 

お姫様=牡牛座っぽいのです、非常に。

 

牡牛座は、土星座ですから、安定感があり、根っこが頑丈な性格を表します。

 

故に頑固で、決めたことを通す強さ、周りの情報や噂に惑わされない芯の強さがあります。

 

土星座の牡牛座は、いかにも土(大地)の基盤となりうる星座で、

 

カガリの大地の女神って、とっても土星座らしいのです♡

 

そして、土星座は、牡牛座、乙女座、山羊座の3星座ありますが、物質の充実さを表すのは、牡牛座。

 

物質の充実さというのは、

 

高価なものや、質のいいもの、肌さわりのいいもの、美しい音楽や芸術などの新美観が高いということです。

 

自然と、そういった高価なものを身に着ける(着飾るというよりはとても自然に着こなせる)能力があるのです。

 

質の良いジュエリーや宝石、ブランドものなんかも牡牛座の管轄内。

 

牡牛座さんは、とってもレベルの高い人なのです。

 

元々の感受性が高く、それも良い感性を持って生まれる星座なので、

 

着こなせる、自分のものにできるのです。

 

なので、カガリのお姫様って、とっても牡牛座らしい。

 

ハウメアの守り石を持っていることも、そもそも石=牡牛座(ジュエリーや高価なものが相応しい星座さん)

 

なので、まあしっくりきます。

 

カガリを牡牛座にしたのは、恐らくこういう質を調べて決めたのかなぁなどと思っています。

 

さて、アスラン、こいつは蠍座ですが、とても嫉妬深いのであります。

 

男性の蠍座は、非常にプライドが高く、ぶっちゃけ、謝れない星座です。

 

蠍座は水星座なので、感情がまず1番初めに来る。

 

自分の気持ちが、どうあって、こういう気持ちだから、自分はこう動く、こうしたい、となる。

 

とっても不器用で、嘘もつけない。

 

そして、蠍座は相手をよく試しがち。

 

運命では、カガリに指輪を渡していましたが、あれは束縛アイテム、というのもありますが、

 

それ以上に、カガリの気持ちを試しているのです。

 

指輪をつける=俺のことを好きでいてくれる証

 

なので、どんな状況かでも、誰といても指輪をつけてくれるか、つけてくれないかで相手の気持ちを試しているのです。

 

……幼い恋愛ではあるのですが、

 

それだけ蠍座を虜にしているのも凄いのではあります。

 

あとは、あんまり人の話を聞いてない(良くも悪くも感情で物事を決める)ので、

 

誰がどう言おうが、俺が決めるし、俺がやるし、俺が動く。

 

そういう感じの人。

 

それから、蠍座はゼロかヒャクか、という性質を持っているので、

 

大好きな人には、あれやこれや、手をかけてお世話したいし、面倒見たいし、べたべたしたい。

 

興味のない人には、眼中に入らない、という特徴もあり。

 

運命の女性キャラクター達には、まぁ眼中にないでしょうねw

 

さーて、カガリの牡牛座とアスランの蠍座は、180度に対応する星座です。

 

180度(オポジション)というのは、反対の星座のことです。

 

簡単に言うと、正反対の性格である、ということ。

 

物質的で、感性の優れたセンスの持ち主で、非常に根っこが揺らがない芯の強さをもつ牡牛座に対して、

 

気持ちがぶれやすくなってしまう蠍座。

 

感情よりも、立場やマナー、ルール、義務、仕事を優先しがちな牡牛座に対して、

 

仕事よりも、気持ち、感情、寄り添いたい気持ちで生きてる蠍座。

 

意味わからん、なんだこいつは?!?!となりやすい組み合わせです。

 

全く持って価値観が真逆なのです。

 

でも、だからこそ学びあうことも多く、

 

牡牛座は蠍座から、もう少し自分の気持ちを優先する余裕や甘えを。

 

蠍座は牡牛座から、信念を貫く強さ、決めることの大切さ、決めたことを続ける難しさと得るものを。

 

真逆の価値観ですが、惹かれあうパワーもすっごい大きいのが180度の相性です。

 

太陽星座同士は、恐らく角度は取っていないでしょうが、それでも影響するものです。

 

まぁ、あとは、たぶん、カガリは火星、水星が牡羊座でしょうね。

 

趣味は筋トレ、とかいう女性はそれこそ牡羊座らしいので。

 

あとは、思ったことをまっすぐ言っちゃう(悪気はない、待てない)なんかも典型的なお羊さん。

 

女性の火星=好みのタイプの男性

 

ですから、まあカガリの火星が、牡羊座だとしたら、

 

牡羊座の恋人のイメージ(軍人、自衛隊、スポーツマン、レーサー、自営業、社長、リーダー的な仕事をしている人、危険な現場作業の仕事、火や刃物を使う仕事、などなど)

 

なので、まぁアスラン(エリート軍人)はばっちり当てはまるし。

 

たぶん、カガリのタイプの男性でしょうね。

 

アスランの金星はなんとなく、蟹座っぽい気がします。

 

男性の金星=好みのタイプの女性

 

なのですが、

 

初恋の人がキラのお母さん(でしたっけ?)

 

ロールキャベツが好きだとか、なんとなく料理ができる優しい女性がいいのかなぁ、なんて思ったり。

 

蟹座は、面倒見がよく、優しいのです(誰これ優しいのではなく、特定の身内や仲いいグループに入っている人のみですが)

家庭的な一面もあるイメージで。

 

カガリも、種後半では、自分は父親を亡くしているのに、アスランの心配をしていたり、

 

よく相手の気持ちに寄り添ったりしている描写もあり、

 

なによりオーブの姫(オーブ丸ごと、愛している器のある女性)

 

ですから、愛情が大きい。

 

なんでも包んでやるよ~~~というお母さん的要素もあり。

 

(運命で、倒れて動けないアスランにできるだけ側にいる)

カガリの世話焼きもあり、少し蟹座っぽい要素もあるのです。

 

なので、アスランの好みの女性(金星が蟹座)だとしたら、

 

カガリの優しさや、寄り添い方に惚れたって感じですね。

 

まぁ、全ては、私の勝手な判断なので、あんまり当にはなりませんが(苦笑)

 

オタク占い師は、こういう考察が楽しいのですよ~~~~!!!!

 

アスカガ万歳(´;ω;`)ウゥゥ

 

まだまだガンダムSEED FRREDOM見に行こうと思います♡

 

楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

鑑定申込はこちらから

クリックでSTORESに飛びます。

鑑定動画有。雰囲気を掴んでから、お申込みができます☆

 

①STORESでお好みのサービスをご購入頂く。(通話占い、メール鑑定…)

②購入の確認ができましたら、私からお客様宛のメールアドレスに鑑定の流れメールを送ります。

③メールに記載のLineを追加して頂く。

④Life SpringのLineにて、鑑定希望の旨と、お名前を送ってください。

⑤お名前やメッセージが確認できましたら、鑑定内容の詳細や、日時確認に入ります。

 

※Lineの利用がない方、登録したくない方は、メール鑑定のみとなります。

 

自己紹介 

 

鈴華(りんか) 占い歴10年。元電話占い師。関西住み、既婚者。

タロットカード、西洋占星術をメインに鑑定を行っております。 (たまにアストロダイスで遊びを入れたり…)

 20代の若い占い師なので、同じ若い世代や、

学生さんからのご相談者が多いです。

 いつも話しやすい!と評判を頂いております。 

鑑定スタイルは、スピーディー!はっきり!端的に答える!です。

恋愛、結婚、適職などなど、悩みの尽きないことばかりですが、

 少しでも占いを通して、夜明けが来ますように。

明日が明るくなりますように。

 笑顔になれる鑑定を大切にしています。