形勢 | 青空☆ひよこ

青空☆ひよこ

すべては必然で完璧だったんだ。運はよくなるどんどん良くなる。
誰も悪くない事実があるから人と自分を比べることから悩みが始まる。
自動的に天命に向かっている人と問題が起こらなくて安堵感を得る
ことを願うのは、ちょっと違うのではないかと思い始めたぴよです。

今日はスクールではなくパン屋の勤務でした。連休を取りあうのはお互い様ですから。
前日のスクールで筋肉痛になっていて少し疲労があった。パンを成形しているときスーパーの店長が挨拶に来ていた。各自仕事をしながら元気よく『おはようございます~』
問題はその後である。女の子に店長がチーフの行動について聞いてきた感じだったから『テーブルの上にちまき置いてくれていたけど』
ちまきは私がいないときの昨日の行動だからスルー
『明日チーフは来るのか~ (^^)○の予定はあったのか』と来たから日本語すぐに返せないみたいだったから『横からごめんなさい。明日はお休み頂いているみたいです。○のけんは誰も把握していないと思います』速攻『君に用事はないよこの子と二人で話しているんだから』なるほど社交辞令の方か¨¨この子とコミュニケーションとりたいんだな。
理屈は分かっているけれど私は頭の処理と感情の処理が一瞬ないまぜだったから
爆発した。状況はわかっていたけれど言葉より先に
一瞬で作業台を蹴飛ばしてしまったのである。
『理由は分かっており作業に支障はありません』
私も色々我慢していたのだと悟る。チーフと彼女の間は連絡を取り合い密である。信頼関係ができている。店長は私とタイミングあわなかったため店長は何となく私のことが苦手かもしれない。基本的に彼女のほうが店長からもチーフからも印象や受けがよい。彼氏彼女の仲でもあり中国人3人は連携が取れている。私がコントロールされている感じ。
『私が悪かったけれど気持ちを切り替えて作業に入りますね。頑張っていきましょう』
普段入らない日に入ると見えてくるんだ。性格が。
対応はどうすれば良いか分かっているけれど今は決めつけないことですね。