青空☆ひよこ

青空☆ひよこ

すべては必然で完璧だったんだ。運はよくなるどんどん良くなる。
誰も悪くない事実があるから人と自分を比べることから悩みが始まる。
自動的に天命に向かっている人と問題が起こらなくて安堵感を得る
ことを願うのは、ちょっと違うのではないかと思い始めたぴよです。

ひよこ施術モニター募集いたします。


必須条件:主な既往症のない方
初回カルテ作成+一週間以内にお電話にて
経過をお伺いさせてください。

Mail:hiyokoseitai@yahoo.co.jp
メールでまずはお問い合わせいただけたら

折り返しいたします。

青空☆ひよこまで


テーマ:

最近、宿便なのか下してるのか解りませんなぁ。五分づきぐらいのコメに変えた方が良いのかもしれない。

お惣菜買う時間には、帰宅出来るけれど、20分で支度するからスーパーで迷う意味が無い😆  コンビニ並に何でもあるスーパーなので、牛肉の質とpriceシールをチェックしに行くんよ。


クイズ

食べ残したものは何でしょう?

①牛肉

②かぼちゃ

③青梗菜

④なす


②かぼちゃ


テーマ:

ストレスを感じるから、甘いものを求める習慣が、脳は逃げるように不快感を快楽に変えようとする。


活動力を得るために、エンジンをかけるように、摂取する砂糖の影響がまさか!

脳が過去にストレスになるような原因を探し出し、何も無いところから、自己否定につながって、さらに甘いものを求めるって!(◎_◎;)びっくりですが、長年の自己否定の苦しみが、お砂糖中毒が原因だなんて、笑えないけれど、笑えます。


三度の食事を毎回調理して片付けるって、食べる楽しみより負担。すごく時間とる。


出張マッサージの車から飛び出したあの日から、携帯代や電気代の支払いに悩んで、ビタミン剤を解約し、自尿を飲むようになった。


新しい場所で、体力を使うのと、控え室で食べたいとは思わないのと、人間関係と、覚えるプレッシャーで、消化不良ぎみで、食事が味わえない感じになったからですが、半日断食が続いたのです。


嘘みたいな話だが、喫煙者がタバコを止めるように、1日1食を守ることで、人との比較に苦しまなくなった。ストレスがあるときほど、快楽主義に走ってはいけないし、食事や砂糖に依存してはいけないみたいです。


私は、消化吸収力が弱い。胃腸が弱い。痔だったのは、便秘や下痢を繰り返したのは、お砂糖中毒と、消化力がなかったからだった。


肥満の遺伝子でもあるのか

カロリーは吸収するみたいだし、2食でも、多かった。

おやつは一口で良いのだ。


人付き合いや社交は避けられないとか、そういう問題ではないみたい。


サラダが良い言われても、なんとかジュースもなんか重くて。作り置きの惣菜も無理して食べている感じがあった。または、作っても食べる余地がなかった。


排泄がうまくいき、他の人より少ない食事量で済むことが体調が良くなったと認めざるを得ない今、目から鱗と発狂状態になったけれど、悲しいことでは無いのでしょう。


人のせいでは無い。ストレスの原因因子は、状況より、普段の食事や食事をストレスで解消しようて試みたために起こったことなのだ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。