​こんばんは🌙
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


今日は息子、15歳の誕生日でしたバースデーケーキ


最近は毎年、舞浜で祝ってましたが

今年は(私の)体調万全でなく、

舞浜は断念したので🥲

自宅でのささやかなお祝い。


なので、写真の1枚もありませんが、


【おととし】


【昨年】


と、記念のブログを書いてきたので、

今年も記しておこうと思います。




持って生まれたものもあると思いますが、

一人っ子で誰かと競争する事もなかった息子は

小さい時から穏やかで優しく

のんびりした性格。


幼稚園内のサッカー教室に入ったとき、

入部者全員にサッカーボール⚽️が

プレゼントされた日がありました。


練習が終わって、コーチに

『さぁ、サッカーボールをどうぞ』と言われ、

嬉しそうにダッシュで⚽️を取りにいく子供達。


でも、とってものんびりな息子が

取りにいった時には、

その日一日、練習で使ってドロドロになり、

誰も選ばずにポツンと残されていた

サッカーボール⚽️のみ…


一部始終を見ていた私は

(なんでそのボールなの?

みんなピカピカのボール持ってるよ。)

なんだかとっても切なくて…ぐすん


こんなに競争心もなくて

穏やかでゆったりしていて、

将来、この子大丈夫かな?

母親的にはそんな心配してしまって。。。


けれど、スポーツや受験をとおして

母が驚くぐらい強くなり、

中学生活でも多くのお友達に恵まれて

またこの一年、成長できた事に感謝です✨


あの日、ドロドロのサッカーボールを

ニコニコ嬉しそうに抱えて戻ってきた息子を

信じられず、少し悲しい顔で

迎えてしまったことを今は後悔しています。




息子は、中高一貫校に通っていますが、

全員が高校に上がれるわけではないので

“進学できない家庭に学校から連絡がある”

というドキドキな日がありました。


おそらく大丈夫…とは思いつつ、

少しドキドキ💓して家に待機していましたが

連絡は無く、無事に上がれることに😌

進学決定もおめでとう㊗️


本来であれば、受験Year✏️


幼馴染や小学校時代仲良かったお友達が

小学校の卒業式🎓前に我が家に遊びに来た時

さんざん遊んでから帰る間際に

『で、お前、中学受かったの?』

と聞いてきました。

息子は、別れ間際に聞いてきたお友達の真意が

分からず少し困惑していましたが、

『だって、寂しいからな…』と。


横で聞いていて、私が涙出そうで🥲

塾ばかりで遊べない時期も長かったのに

変わらず息子を大切に思ってくれたお友達。

彼らがいてくれたから今の息子がいます。

今でも仲良くしてくれている彼らが

間も無く迎える高校受験で

大きな桜が咲きますように🌸


そんな事を思った

息子15歳のお誕生日でした。



たまに『勉強は?』って言っちゃうけど

特段できなくて普通でいいよ。

これからも、その優しさを忘れずに

周りの人を大切にして過ごしてください。

どうか、健やかで幸せでありますように✨


来月、改めて舞浜でお祝いしようねニコニコ

母より