術後の体調、傷跡など | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

乳房全摘、リンパ節郭清から約1ヶ月が過ぎました
現在の様子を記録します。

気が付けば、右腕は違和感なく
今まで通り動くようになってました拍手

腕をぐるぐる回しても痛くないし
どの方向にも動かせます。

腕をぐーっと伸ばしたりすると
ほんの少し、筋が伸びてる感覚はありますが
痛みはなし。

胸の傷は、少しずつ良くなってきてます。
私の術後の傷は皆さんのものとちょっと
違う感じです。
ブロクなどで見た他の方の傷はキレイなのですが
私は皮膚が弱いのかな??
下に画像載せました。
苦手な方はご注意下さい。































































まだまだ、赤くぐじゅぐしゅした箇所がありますが、
これでもかなり治ってきたんです。
白いところは皮膚が死んでいるところ。
少しずつ血管が出てきて、再生してきてくれていますキラキラ
頑張れ!わたしの皮膚!!


傷の下にある3つの点は、ドレーンを抜いた跡です。
右胸全摘、リンパ節郭清、エキスパンダー抜去
それぞれの手術後のものです。


抗がん剤治療に向けてそろそろショートヘアに
しようかと思っているところですが
頭が大きいから似合わなそうで心配です‥。

ウィッグのカットの相談も兼ねて
早めに行こうクシハサミ