これからの治療のこと | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ今後の治療予定猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


◯ddEC療法 点滴2ヶ月

◯ddPTX療法 点滴2ヶ月

◯放射線治療 16〜30回
◯ホルモン療法 
  内服(1回/日)5〜10年間
  注射(1or3or6ヶ月/一回)2〜5年間


長い。




来月から抗がん剤が始まります!
怖いな〜。
人によって副作用がどう出るのか分からないって
いうのが不安です不安


抗がん剤をやるにあたって、
先日看護師さん、薬剤師さん、福祉ソーシャルワーカー(?)さんと面談してきました。

家族構成から仕事、趣味について、
自分の病気について(乳がんのこと)いろいろと
質問されました。

どうして仕事を辞めるのか、その理由を
結構詳しく聞かれたり。
パートだから、ギリギリの人員しかいない中で
体調不良を理由に仕事を頻繁に休むのは
気が引けるので
辞めるだけなんですけどね真顔

看護師さんがウィッグのパンフレットを
いくつかくれてウィッグの説明も
細かくしてくれました。

他の方のブログを見て紹介されていた
ウィッグを参考に、通販で買おうとしてましたが、
もらったパンフレットに試着が出来る店舗が
近くにあることが分かったので
実店舗で試着してみようかなって気になりました。

そしてここを予約しましたよ。


行くのが楽しみです!







最近気分が下がり気味です。

私って、起こる確率が低い事(悪い意味で)が
起こってる気がしてしまう。

乳房同時再建が上手くいかなかった事とか、
小葉癌があったこととか‥
って、2つだけかタラー
自意識過剰です。

でも、こういうことって続きそう。
すぐに再発転移してしまうのかもって
常に考えてしまいます泣
抗がん剤治療‥想定外の悪いことが起きませんように!