術後の病理検査結果を聞いてきた | 乳がんのこと毎日のこと

乳がんのこと毎日のこと

40代前半、乳がんになりました。
◯浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌
◯ホルモン受容体:陽性
◯HER2:陰性
◯ki-67:60%
◯乳癌ステージ ⅡB
◯サブタイプ ルミナールB

先日、術後2回目の通院の日で

形成外科と乳腺外科を受診してきました。




まずは形成外科で術後の傷を見てもらいました。

よくなってきてますよーとの事で

やっとお風呂の湯船に入る許可がもらえましたキラキラ


お風呂に入っても、肩までお湯につからないと

体が温まらなかったので

湯船に全身つかれるようになれて嬉しい!






次は乳腺外科へ。

術後の病理検査結果を聞いてきました。


《検査結果》

組織型:浸潤性乳管癌+浸潤性小葉癌(←乳管だけじゃなかった不安

浸潤径:30mm

核グレード:2

リンパ管侵襲:あり(ガーン

脈管侵襲:あり(ガーン

切除断片:乳管内成分露出(放射線治療追加だ‥悲しい

リンパ節転移:2個

ホルモン受容体:陽性

HER2:陰性

ki-67:60%(←高っアセアセ

乳癌ステージ ⅡB

サブタイプ ルミナールB


こんな感じでした。


取り除いた胸の画像も見てせくれました。

非浸潤性乳管癌がすごくたくさんあってびっくり!!

右胸の半分は埋め尽くされてました。

先生も取るの大変だっただろうな〜


術前より悪い結果でしたが、

仕方ない。

治療法があるなら、粛々とこなしていこう。



今後の治療方針はまた次に書きたいと思います。