プリキュアショーに行ってきた! | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

こんにちはキラキラ

先日、ショッピングモールでプリキュアショーがあったので娘と行ってきましたふんわりウイング

ちなみに今やってる

わんぷりではなく


ひろプリのショーですピンクハート

娘はひろプリでようやく「プリキュア」を認識するようになりました。

アニメは実はあ〜んまり観てなかったんですが、本で知識をつけたようです笑

 

ソラちゃん/キュアスカイが好きで、保育所への髪型もソラちゃんをリクエスト。




上矢印サイドポニーテール。

不器用母ちゃんがんばってますアセアセ


サンタさんからも

 エルちゃんもらってました!!!!!!


と、いうわけで


しまむらのキュアスカイワンピース(110)を着ていきました!!

実はショーの前日に買ったんですけど
さすが田舎のしまむら!

在庫普通にありましたウインク笑

福袋解体品でトップスとスカートのセトアもありましたが




10月に発売されてたこちらに。

よく残ってたなぁオイ。
ちなみにプリズムも残ってた。
これが田舎のいいところルンルン


私の嫌いな化繊の服なので、インナーにブランシェスの綿100%の白ハイネックトップスとエニィファムのスカッツを着ていきましたウインク


ヘアもツインテールにして身も心もキュアスカイになって頂きましたよピンクハート


娘もすごく喜んでくれました!!!!!!


ショーを観に来てる子は、娘と同じしまむらワンピの子もいれば


 ↑こんなバンダイのコスチュームの子もちらほらいましたキョロキョロハッ


あと、キュアバタフライの手作り!?っぽいコスチュームの女の子も見かけました。ママさんの手作りだったらすごい飛び出すハート


子どもたちの

「がんばれー!!」

に、感動して静かに泣く私。

娘も一生懸命応援してました泣くうさぎ

最後はプリキュアたちと握手してもらい楽しかったみたいですピンクハート

私もかつてセーラームーンショーで、観に来てる子たちと大声で歌ったりしたのを思い出しました…


ひろプリは最終回までの数話しか見てないけど感動のあまり泣いちゃいました泣くうさぎ←私がですよ?


そしてわんぷりも1〜2話は泣きました。こむぎがいろは大好きすぎてその気持ちにうるうる…もう泣いてばっかり。こむぎかわいすぎー!

あと、あのOPの歌詞と映像がなんか泣けます。3話もOPで泣いたし(毎週泣くのか!?


こむぎ役の長縄まりあちゃんは密かに応援していたのでプリキュアになってくれて嬉しいですラブラブラブ


 

そして種崎敦美さんはアーニャともフリーレンとも違う声や!!と、そっちにも感動。声優さんてすごい拍手


キュアリリアンの上田麗奈さんも好きなんですよね…!!



娘はプリキュアおもちゃの中では、キュアワンダフルのコスチュームがいちばん気になるみたいですキョロキョロハッ




 懸賞で狙ってみようかと…炎


ではでは、最後までお読みくださりありがとうございました!